大きな試練と決断の人生の岐路に立たされている夢月!。

 ああ、寝た、寝た!。今、時刻は午前8時46分だ!。しかし俺も今年で50歳、何だかんだと言いながらもう半世紀もこの世で生きて来た訳だ!。俺も子供の頃は貧しく、また様々なコンプレックスなどもあり、欲しい物ばかりだったよ!。そしていつも、「いつか金持ちになって必ず皆を見返してやる!。」みたいな気持ちで人生を歩んで来た!。そう、今日の曲、「グッド・バイ・ロンリネス」の詩の中に出で来る通りに、「金も女も夢も権力も全て満たしてくれる!。」ってね?。そして権力こそ手に入れることは出来なかったけれども、それ以外のものは小さいかもしれないが、ほぼ俺なりには全て叶い、凄く満足をしているよ!。家や車をはじめバイクにギタ-に音楽機材、釣りにゴルフにアウトドアキャンプに女遊び、そして(上記写真)ラジコンのエンジンバギ-に飛行機にヘリコプタ-などと、一応、一通りの事は全てやって見たつもりだ!。ラジコンヘリコプタ-の操縦って本当に凄く難しいんだよ?。毎週やるたびに落としては何回も直してはやっていたよ!。しかし俺は何か一つ自分の夢が叶うと何故かそこには虚しさしか無かった?。そして最近、俺が何度も書いている通りに、今の俺にはさほど欲しいものもなければ特にしたい事も無い?。本当に、「シンプル・イズ・ベスト」で、詩や文章を書く為のノ-トと鉛筆に消しゴム、それにギタ-さえあれば俺は本当に幸せなのである!。だから先日、俺が持っていた、ラジコンの車も飛行機もヘリコプタ-も全部、欲しいと言う人にタダでくれてやったよ!。そう、この度の親父の死を見て余計に改めてつくづく、物なんていくら買って持っていたって、あの世には持っていけるわけでもないし、ただ地球の自然環境を破壊しているに過ぎないのだと思い考えてしまうばかりなのだ?。そして若い頃、ナルシストだったこの俺は今、鏡に写った自分の顔を見るたびに、染みなどで汚れて来ている肌、増えて来るしわ、垂れて下がって来ている頬の肉などにただ愕然とし何もかも嫌になるばかりの自分が存在する!。一体、本当に俺の心は何によって満たされるのだろうか?。もしかしたならもう俺の心の中を満たすものなんて何も無いんじゃないかと無気力で自暴自棄に陥り半分人生を投げやりな気分になる時がある?。そして気付けばタバコの本数だけがやたらと増えている!。俺は考える?。人がこの世に生まれ生きるという事は汚く汚れた嘘と虚像の社会、世の中を常に一人孤独に本音を隠し偽り続けて生命を維持する事なのかと思い心底、俺は落胆する!。そして詳しい事を書くのは控えさせて頂くが俺は今、物凄く大きな試練と決断の岐路に立たされている様な気がするのである?。じゃあ、また!。By.夢月。

*この度、野球で、「東北楽天イ-グルス」が日本シリ-ズを征し日本一の座に輝いたが、2008年の北京オリンピック代表を率いた、「星野JAPAN」こと「星野仙一監督」の事を見て本当にマスコミや国民はダメな時にはメチャクチャにいいだけ叩いておいて、また逆に良い時には思いっきり持ち上げるものだと改めて実感し、やっぱり人生、良い時もあれば悪い時もあるのだなと、つくづく思うよ?。でも、また一度優勝をすると楽天も、来シ-ズンが凄く大変なのである!。人間は皆、自分勝手で凄く我がままだからね!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・本当に夢の先に幸せはあるのだろうか?。」
 (グッド・バイ・ロンリネス)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター