flyは卒業しましたが、又、ブログを再開しようかな!


越中八尾おわら風の盆は、八尾に暮らす人々が大切に守り育んできた民謡行事です。 .. おわらの写真です。

踊り手の素顔は、男も女も深く被った編み笠に隠れて決して観る事は出来ないでしょ〜!そこが良い、すごく良い〜


男踊りです、私は、男踊りに魅力を感じます、うまく説明出来ませんが、とにかく好きです。

おわらを観られるのは運次第、何時、何処でおわらが始まるのかわまったく分かりません?通り過ぎたすぐ後でおわらが始まるなんてネ!

通りがけに おわらに遭遇すればラッキーですが 人の流れに流されず門妙寺を目指しましょう! 明るい内だけネ。
風の盆の石碑も有ります。