Hatena::ブログ(Diary)

my-ponchanのウハウハ香港日記

2008-11-16

久しぶりのブログ

20:19

いや〜かなりブログさぼっておりました。

というよりかあちゃんが日本に帰ってから土日もなく

急がしすぎて全く時間がありませんでした。

毎日、ブログ更新しているかたは本当に尊敬します。



で、おサボしていたときの活動を少し書いておきます。

10月18日 念願の朝比奈大龍勢に行ってきました。

前日の飲みすぎがたたって、東京から何とか命からがら

静岡についた私はレンタカーの運転を妹のダンナにお願い

車の後ろでグロッキー状態でした(情けないお兄です)。



で当日は10月というのにすごい天気がよく暑いの何の。

張り切って桟敷席予約してみていたのですがもう1組はどうやら

別の席で宴会をしているらしく、かあちゃんを除いてゴロ寝状態。

みんな疲れているのね(でも本当はかあちゃんが一番疲れてる)。

食べるものも地元のものが多くめっちゃおいしい。





やまめ

f:id:my-ponchan:20081018101843j:image




「どっから来たの?」

香港から来た」

「エーなんで?」

香港にいるときテレビで見て絶対に見に来たいと思った」

「わざわざ来てくれてありがとう」

ってな会話をして酔いを醒ましました。




で肝心の内容の「ロケット打ち上げ」は、すごく面白かったです。

15分に一回、打ちあがります。その前には自作の唄を読み上げます。




f:id:my-ponchan:20081018110215j:image

写真はしょぼいけど本物は迫力があります。




地元のおっちゃんのコメントもほのぼのとしてGOOD。

2年に1回のお祭りだけどまた行きたいな。


かあちゃん、妹夫婦さま

二日酔いの親父にお付き合いありがとうございました。

flexiblefishflexiblefish 2008/12/18 06:34 もしも〜っし! まだ香港に居てますか〜!?

PONPON 2008/12/22 07:17 あっ兄さん。ご無沙汰してます。連絡できずにすみません。2月いっぱいまでは香港にいる予定です。

ビー!ビー!ビー!ビー!ビー!ビー! 2009/07/09 22:18
遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ
街中だってのにスイッチ入れる度にさっちゃんたら足ガクガクしちゃって・・・
見てて興奮しすぎて近くのビルのトイレでやっちゃったし(*´д`*)
ヴァイブ遊びってチョー楽しーよねー(´・∀・`)

http://FfesLk6.meshiuma.tsukimisou.net/

ネトゲ廃人ぽにゃたの場合ネトゲ廃人ぽにゃたの場合 2009/07/27 02:09
働かざるものヤルべし!!!ほんと働いたら負けだわ(´Д`;)
オレ真面目に会社員やってたけど、今はその頃より月の稼ぎ3倍だよ?
初めてヤった時は4万だけだったけど、今じゃ平均一回7万だかんなwww
もうアフォらしくて会社員ヤメたしwwwww 毎日ネトゲ最高wwww

http://netoge.bolar.net/JdXUwRD/

試してみたお!試してみたお! 2009/08/06 06:19
オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度毎度!!!!!
ここで釣った女でコンニャクオナと生マヌコのどっちが気持ちいいか試したお!!
えとうん・・・問答無用で生マヌコの勝ちだわwwwwwwwwwww
てかハメさせてくれた女子が当たり前のように10万くれたんだけど何でー???

http://ene.creampie2.net/WdZUjNz/

じゃぶぁー!!!!じゃぶぁー!!!! 2009/08/10 10:57
やっぱコスしてもらってハ メ るのが一番萌えに燃えるって!!!!!!
昨日はエ○ァの新キャラコスしてもらったもんねー(*´Д`)ハァハァ
興 奮しすぎて無意識に服着せたままパ ン ツ ビリビリに破いてバック突きしまくっちゃったwwww(テヘw)
既に次はハ○ヒで決定してるしwktkが止まらんねぇぇぇwwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/K8MSirn/

だしゃーし!!!!!!だしゃーし!!!!!! 2009/08/17 03:05
ぜっぷる!ぜっぷーる!!ぴゃひぃぃ!!!!!
ちょっと!落ち着け!!!いや、俺が落ち着く!!!!!!!!

なんかよくわからんが濡れ濡れオ マ ン 湖にカチカチの俺様を挿入しただけで
5 万貰えた!!! ナニこれww ちょっと今からもっかい行ってくるwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/LXRdqqj/

もっとほしいです!!もっとほしいです!! 2009/08/28 02:45
とりま一回3 万って事で約束してたんだけど、
色々オモチャ使ったりビデオ撮ってあげたりしたら

1 0 万 貰 え た 件 wwwwwwwwww

やりたい放題するほど報 酬増えるとかマジキチwwwwww

http://koro.chuebrarin.com/87kr5Q6/

2008-08-31

かあちゃん来港with妹

19:24

最近思いますが、毎日、ブログを更新できていらっしゃる方はつくづくすごいと思います。できればポンもがんばってと思っていますがなかなか難しい・・・。でもがんばらなくでは!

来週の日曜日に家のかあちゃんと実の妹様がご来港です(年1回の生活監査です)。本来、9月に日本に帰任ということを考えていたのですが、どうやらあと3ヶ月ほど伸びて1月に帰任かなと思っています。

お二人様が来るということでにわかに忙しい今日この頃です。


その一:二胡コンサート

「ぜんぜん知らないERIC LEEという人」ですが私の勘では結構いいように思います。あくまで勘ですが・・・。なぜなら中国伝統の曲でなく、ボサノバJAZZ、POP MUSICなどとのセッションのようですから。二胡は現代曲とあわせてもすごくよくマッチします。乞うご期待。




f:id:my-ponchan:20080831181413j:image



その二:パラリンピック「馬術大会」

先日、オリンピックのジャンプを見て結構面白かったので2人にも見せてあげようと思いチケット購入です。会場はすごくきれいで結構涼しいです。なんといっても木彫りのパンダが笑える。




f:id:my-ponchan:20080817175649j:image


f:id:my-ponchan:20080817175739j:image


香港人、「笑い」わかってるがな!なんか野村監督みたいなパンダ



その三:シルクドソレイユ「ZAIA」

カナダケベック州の劇団みたいで世界的に有名らしいです。ポンは最近、このような観るものにはまってしまっています。


その四:Robuchon a Galera(おフランス料理)

いろんな本やホームページを見るとかなりおいしいレストランのようです。ディナーなので3時間は必要なのですがフェリーのチケットでどうなるか・・・。あまり時間がなかったらごめんなさい。最悪、フェリーチケット取り直します!

でもよく思いますが香港の旅行会社の受付の人は「サービス」ということばを知らないように思います、というよりもまったく愛想がない。香港にはいろんなものが集まっていますが、このサービスという点ですべてが台無しの部分もたくさんあり残念です。逆に言えば、サービスがよければ商売のチャンスも広がるわけで、外資系などはサービスが行き届いているのかな?ここのサービスに期待です。

ちなみに今まで行ったことのあるレストランの中でサービスがよかったのは「慶公宴(CLUB QING)」かな。

ではお二人さん、来週日曜からお手柔らかに。きゃいーん!





f:id:my-ponchan:20080810055807j:image

flexiblefishflexiblefish 2008/09/01 21:48 おや、ponchan! 修行の日々を迎えるのね。

えーっと、ponchan夫人様、妹君様、
ponchanの香港での、あーっんな事や、
こーっんな事、それに、
エッ!! そんな事まで!
っと、言う情報を私は持っております。
もし、お知りにないたいのなら、
格安にて情報提供いたします。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
なんてね! ウソです!!

my-ponchanmy-ponchan 2008/09/01 22:26 flexiblefishさま

ゴム沙汰しております。あれ少しワインを飲んで酔っているので間違えて打ってしまいました。

ばらされるとまずいのでまた皆さんを集めてください。

前回、おごるといっておきながら電話してくださいはよくないですね。謙虚なお方ですから。

またわてからお誘い申し上げます。くれぐれもかあちゃんには内緒で・・・・。

ポン

おかんおかん 2008/09/02 06:50 見とるで〜。情報待ってます〜。

2008-08-24

おさぼりポンちん

22:34

いや〜かなりおさぼりポンちんです。3週間も更新なしですから・・。でも夏休み前後、かなり忙しかったのも事実です。

でもってかあちゃんにホームページがばれてしまいました。

静岡のお祭り「朝比奈大龍勢」を「大勢龍」と間違えて妹に桟敷席のチケットを取っておいて頼んだところ、インターネットで調べてみたらなんと「my-ponchanのウハウハ香港日記」が出てきたようで。

おやすみは北京オリンピック・実家帰省と忙しくしておりました。

家のベランダからのお気に入りの眺めを久しぶりに見ました。


f:id:my-ponchan:20080810120419j:image




ポンは久しぶりに見ると少し年をとって、目の周りに白い毛が増えていました。




f:id:my-ponchan:20080810114527j:image


キャバリアという犬種は遺伝的に心臓の弁に問題のあるワンコなのでポンも大丈夫かなと心配していたら、ついに心臓に雑音があることが判明しました。でもって、お乳の周りにしこりができているので病院で見てもらったら乳腺のしこりだろうとのこと。10月にこのしこりを取るときに避妊手術やでべそも一緒に手術するそうで大変心配です。

楽しみにしていた「お祭り」は2年後にお預けかもしれませんが、かあちゃんと毎日お留守番のポンを一番に考えなくてはなりません。

だって夏休みにはポンをいつものワンコしつけ教室のお姉ちゃんに預かってもらって北京にいって楽しんできたもんな、しかたない。

VISAはオリンピックキャンペーンで世界中から1万人の人を招待しているそうです。すごいなそれだけで20億円や!それにスタッフの人件費もいるやろ。世界の超一流企業はスケールが違います。

でももっと違うのは人をもてなすという「心」です。

宿泊も健康センター施設みたいなところをすべて貸しきって、バーでもビールワイン・ジュース全部、無料でした。



f:id:my-ponchan:20080812153121j:image




さらにはTシャツ・帽子・ショルダーバッグなどをセットでくれました。招待客に楽しんでもらうことを第一に考えていることがよくわかります。これは日本企業も見習わなくてはと思います。

オリンピックで見たのはまず初日、テニス。




f:id:my-ponchan:20080812193519j:image




アメリカのウィリアムス姉妹とチェコ代表の試合でした。

1セット先にチェコにとられて、2セット目も途中までヴィーナスセレナ姉妹、危うしでしたがきっちりと最後は勝って最終的には金メダルでしたね。夜、11時くらいから森田あゆみさんと中国代表の試合も添乗員さんの計らいで見ることができました。やはり「中国加油!」コールはすごかった。



f:id:my-ponchan:20080812215517j:image




2日目は「中国VSカナダ」の野球




f:id:my-ponchan:20080813122157j:image




会場でお土産を買っていたので実質見れたのは1時間くらいでしたが、目の前でカナダ選手のホームランも飛び出し満足できました。

あとは観光で「故宮」に行ったり




f:id:my-ponchan:20080813155210j:image





万里の長城」に連れて行ってもらったりと





f:id:my-ponchan:20080814080601j:image




大満足の2泊3日でした。


かあちゃん、「北京オリンピック」当ててくれてありがとう。

今度は「ロンドンオリンピック」頼みます。

次回は香港馬術編です。

2008-08-03

追い込みポンちん

19:12

まずい、やってしまったポンちんです。

昨晩、ライブハウスですこしビールを飲みすぎたのと体が疲れていたので夕方6時までダラダラとしてしまいました。ライブ自体はよかったです。また連れて行ってください。

で、思い出したのが明日、会社でスピーチをしなくてはならないこととこの3日間でどうしても仕上げなければならないことが重く押しかかってきています。スピーチもあまりアホなこと言えんしな・・・。

まあ強引にオリンピックねたですか。

でももうひとつのことが本当に時間が足りません(汗)。

でも来週から北京オリンピックに行くので徹夜してでも必ず仕上げます。

さあ気合入れてやるっきゃない。



北京歓迎你〜〜〜!

北京歓迎你〜〜〜!


f:id:my-ponchan:20080723071849j:image



f:id:my-ponchan:20080723072016j:image

JunpeiJunpei 2008/08/04 13:02 Ponちゃん
お疲れ様でした。
私はぜんぜん飲みすぎではなく平気でしたが、
日曜日はずっと寝ていました。
楽しかったね。
ではオリンピックに行く前に仕事片付けてね。

2008-07-29

おおきに、兄ちゃん!

22:43

まだ10時過ぎですが、中国語を終えたばかりのポンはかなりの「おねむモード」です・・・。 が、きちんと1日を締めなくては。

今日のお昼休みは昼食抜きで旺角の中国旅行社に行って来ました。

その理由はコレ!



f:id:my-ponchan:20080729220204j:image



そうです、北京オリンピック馬術チケットのためです。

もうすでに10.4万枚を売り出しているそうですが、今日が3回目で最後の販売だったようで、僕のは2回目に予約したものだったので、タクシーを飛ばして、ピックアップに行ってきたわけです。

かあちゃんと一緒にいこうと思って買ったけど17日のチームジャンピング決勝分以外は全部、人にあげる予定です(だって我々は運よく北京に行きますから・・・ラッキー!だからコレは幸運のおすそ分けです)。

でもこのチケットを予約しに行くときに「いやな思い」と「いい思い」をしてます。 どういうことかというと予約日の朝9時すぎに列に並んでいましたが、どうしたことか僕には予約整理券をくれていませんでした。

僕の後ろのおじさんが

「君、整理券は?」

「何のこと?」

「ちょっと待っとき」

といって取ってきてくれたのがA125番の整理券。

香港にも親切な人がいるものです。


「ありがとう、知らんかった」とお礼を言いましたが

どうやら僕の前の人はA109番でした。

40分位して、お店の中に入りましたがどうも腑に落ちない僕は整理券を配っていたおっさんに「なんで僕にはくれんかったん?」と文句を言っていると、周りの人たちが

「お前何時に並んだ?」と言ってきたので、「9時過ぎ」と応えると、「アホか!俺らは7時半から並んでんのや!」と的外れなお答え。

ポイントが違うんやけど・・・と思いつつ、いつもならばガマンするのですが、時間がなく急いでいた僕は前のおっさんを捕まえて「俺、あんたの後ろにならんどったやんな?」といっても面倒なことにかかわりたくないおっさんは知らんプリです。後ろの親切なおじさんとはえらい違いです。

そのあいだもローカルからは白い目で見られ、あいつまだ言うてけつかんねんみたいな目で見られて一人その場で浮いてしまってました。

そういや昨日も中国からバスで帰ってくる通関で黒人の太った女の人が僕の前にいて、トイレかどっかから帰ってきた2人の悪そうな黒人の女の人がふざけあって、僕の前に勝手に割り込んできました。

「HEY,YOU! AFTER ME!」と言ってやると平然と「WE ARE SAME!」と

口応えしてきました。 睨み付けてやっても知って知らんプリです。

中国ではこの手の輩が多くて困ってます。自分たちだけ良かったらそれですべてOKのような思考回路なんやろな、きっと。




話はそれましたが、中国旅行社であと15分くらいして予約の順番が回ってこなかったらオリンピックあきらめて帰ろと思っていたら、若い兄ちゃんがトコトコとよってきて「話も聞いてたで。DON'T WORRYや。俺ももう時間がない」といって自分の整理券をくれました。

それがA100番の写真の整理券です。



f:id:my-ponchan:20080729220834j:image



整理券チケットを譲ってもらったんもうれしかったけど、僕の主張をまわりのみんなが「またアホな日本人が騒どる」としか思ってなかった中でよく分かっていてくれたことがすごくうれしかったです。


僕の前に並んでたおっさんの前を横切り、意気揚々とチケット予約をしたのでありました。

兄ちゃん「あんた必ずえーことあるで!!おおきに。香港人もあんたみたいな人ばっかりやったらえーのに」

でもこうしてやっと買えた馬術チケットは自分で使わず、みんなのところにラッキーを運んでゆきます。これでえーねん。

兄ちゃん、ありがとう。これでワシよう寝れる!


f:id:my-ponchan:20040418225115j:image

Connection: close