自治会組長会と分団長会

本日は、終日、晴れ後曇り気味だったかなぁ。
午後からは、割と寒さも和らいだかなぁ。

朝、出勤しようと車を出発させ、山を上がる前のカーブ道の手前まで行った所で
軽四が、ガードレールに突っ込んでいて、大破していた。

道路を見ると、うっすら凍っている。
通勤を、断念する事にした。

自宅に帰り、10時過ぎまで待機して、道路が融けているのを確認して
午後から出勤する事にし、早めに出発をし、寄り道をして、昼前、会社に到着。

午後からは、物流関係の現場へと行き、定時まで、設備点検をする。
定時後、そこそこで、帰宅の途に就き、夕飯を摂る。

19時半からの自治会組長会に出席した。
議題は、2軒の新築に寄る班及び組分けである。

1班の自分だけの都合のエゴが、すごく感じられた。
とにかく、自分の班の都合を、ゴリ押しする姿勢を、マチャキは感じた。

20時過ぎ、分団長会へ、遅れて出席。
出初式の反省、秋の早朝放水訓練と表彰、来年度の懇親日帰りの旅行等々。

取り合えず、本日も無事終了。