ミツキョウ買い出し紀行

GWもついに最終日
まるまるフリーな一日だけど
前日の裏ヤビツの回復走と称して
三ツ境にあるサガミサイクルセンターまで買い物に行ってみた

風も強かったので
車重があって安定しているアンカーさんを選んで出発

いつもの様に湘南台から境川CRで大和方面へ
追い風に乗ってすいすいと進くん
そして厚木街道を東へ

境川周辺はひろびろのびのび、大喜びで走っていると
みるみる狭くなる幅員、まあ市街地ではよくあること

そうしているうちに、見覚えのある歩道橋
翼よあれが三ツ境歩道橋だ

サガミサイクルセンターでNEWフレームを物色・・
したりはしないで、すかさず店長さんを確保

Mya「薄手のバーテープはありますのん」
  「ネオモルフェにまきまきたいの」
店長さん「薄いのはまきまきずらいよ」
    「千切れて泣いちゃうよ?」
Mya「なんてこったい」

素人考えで薄いほうが巻きやすいと思い込んでたけれども
やっぱりプロの話は聞いておくものですね

もうすこしで、こま切れのバーテープを前にして泣き濡れちゃうところだったぜ


お買い得そうなバーテープを手にいれて、一目散にもと来た道を帰ろうとするも
境川沿いの道はとんでもない向かい風で
60km/hくらいで走行してるような風圧なのにEDGE先生の言うことにゃ
20km/hしか出てないそうな

とにかく全然速度が上がらない
その逆風をものともせずに爆走していくロードバイク
1mm秒も着いていけずで修行が足りん、というか無理です
無理ゲーです
32Cのタイヤに激鉄下駄なんてもんじゃないヘビーウエイトホイールで高機動なんて所詮、幻想

なんだかすごい特訓を強いられたので
むちゃくちゃのどが渇いたんよボク…

…そうだイイボクへ行こう
と、わけのわからない閃きとともにイイボク、もとい飯田牧場へと赴いたのです
で、牧場入り口の大行列を見て帰りたくなったけど
何のために向かい風を乗り越えてここまで来たのだし
最後の気力を振り絞って行列の真っ只中へ決死のダイブ

バニラ・ジェラート、あいも変わらず、おいちい!

帰りは追い風に乗って、サクサク進むこと

と、こんな感じでGWは幕を降ろしたのでしたとさ。


今日の戦利品、そのうち巻くよ

〜リザルト〜
距離: 50.16 km
タイム: 3:46:20
平均スピード: 13.3 km/h
高度上昇値: 434 m
カロリー: 1,210 C
平均気温: 27.6 °C

しかしたった50kmぽっち走っただけなのに
手のひらにマメが出来ちゃいましたよ

フラットバーはことのほか、手への負担が大きいようです
面倒がらずにグローブは装着しましょうね、という
あまりにも微妙なオチで落ち着いたGW最終日でした。

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村