さらにお買い物。

さらにいろいろ自転車に投資。覚え書きっぽく。

前後ホイール
MOST WILDCAT F3(カンパニョーロ カムシン)中古 7,600円
G3組みにあこがれて。本当はピナレロ用なので、FELTに付けてるのはオカシイの?。まあいいけど。チューブとタイヤ付き。しばらくはそのままで。インプレッションとしては、元々のよりはずいぶん軽い感触。さすが完組ってところでしょうか。エアロスポークとかじゃなくて、普通に太めのしっかりしたスポーク組です。あと、カンパなので足を緩めると「ジャー」っていいます。かっちょいい。送料は関東から着払い2,210円。

フリーホイールリムーバーセット
BIKE HAND YC-501A/YC-126-2A SET フリーホイールリムーバー/フリーホイールチューナーセット 1,680円
カセットスプロケットを外して、つける道具。セットで買うと安いので。

SHIMANO FD-6500 ULTEGRA フロントディレーラー
サイクリーで1,980円+送料800円
どうも、元のSORAのトリプル用のディレーラーは調整してもチェーンと接触したりして具合悪いので、ちゃんとダブル用のに交換してみました。チェーンが9s用なので、FD-6500にしています。結果オーライ、順調です(^^;; ST-3304 SORAトリプル用で調整次第で変速可能。ただ、インナー側に落ちやすいです。

SHIMANO FD-6600 ULTEGRA リアディレーラー
サイクリーで4,780円+送料400円
別に元々のRD-4400 TIAGRAでも問題はなかったので、完全に見栄です。アルテグラかっちょいい。そのうち10sにもできるので、先行投資ということで。普通にST-3300 SORAのSTIで8s変速可能。

SHIMANO BR-6600 ULTEGRA 前後ブレーキ
ヤフオクで6,500円(送料込み)
センター調整用のネジは六角です。105だとプラスネジで舐めやすいって話だったのでアルテグラを選びました。高いけどね。オマケにULTEGRAのクイックレリーズを前後つけていただきました。すばらしい。元々のテクトロが効かないってほどではなかったけれど、明らかに効きは向上。センタリング調整は必須なので、やっぱりアルテグラで正解。

ブレーキパッドチューナー
Jagwire ブレーキパッドチューナー WST029 620円
ブレーキのトーイン調整するのに必要というので、大阪でウエムラに寄ったときに買ってきました。安いものですが必要十分。綺麗にトーイン角がつきました。

チェーンキャッチャー
チェーンフォールプロテクター 対応径:31.8mm しゃりんかんで購入 525円
なにしろ、ちょっと油断するとインナーにチェーンが落ちるので。これでだいぶ改善されました。それでもときどき落ちるけど。

サドルバッグ
OSTRICH(オーストリッチ) サドルバッグ SP-505 レッド 1,685円
前使ってたのが、ファスナー噛みこんでダメになったので買い換え。小物入れなので適当に。しかし、前についてたのって「TREK」だったのよね。今なら「ボントレガー」なんだけど。考えてみると珍しいかも。

そんな感じで。前回の分から足し算すると結構怖い。

お買い物

投資というか、覚え書きっぽく。

9s用チェーン
SHIMANO CN-7701 2,758円
これは前のKMCの9速用と比べて軽くてスムーズでとても良かったのです。換えて良かったその1。ちなみにうちのはこの時点でフロント3速、リア8速。カセットスプロケットも8速用。

チェーン切り
TOPEAK Universal Chain Tool TOL19800 1,570円
とりあえずこれがないと始まらないので。

Sugino COSPEA クランクセット
ヤフオクで8,050円+送料1,270円
TAのアルミチェーンリング48T/34Tつき。167.5mm/PCD110のコンパクトクランク。BB-6500とセット。元のFSA/RPMのトリプルクランクから交換して600gくらい軽く……っていうか元の重すぎ(^^;;

ボトムブラケット回し
SHIMANO TL-UN74-S 988円
元のスクエアテーパーBBを外して、オクタリンクBBを取付。右側(チェーンリング側)は逆ネジ。ちぃ、おぼえた。

コッタレスクランク抜き
SHIMANO TL-FC10 1,127円
これを使うと、クランクがぽろっと取れます。送料がペグスパナとあわせて500円。

ペグスパナ
SHIMANO TL-FC21 313円
オクタリンクのフタ用。反対側はチェーンリングのネジにも使えます。

デュラグリス
SHIMANO プレミアムグリス 698円
近所のイオンバイクの方が安かったので。

コネクティングピン
SHIMANO スーパーナロー9スピードHGチェーン用 598円
これも近所のイオンバイクの方が安かったので。今回は使わず。今度リアディレーラー交換するときに使います。

あとは、
チェーンオイル
自転車用AZチェーンルブ クリーン110ml 525円
ちょーやすい。今度は違うのを買ってみますかね。

バックミラー
TANAX EASY MIRROR SPORT VG-3103 1,522円
うしろみえないのコワイということで。気休め。

そんな感じで。

清水の舞台、人として大切な線

ちょっと、越えてみる。
というかAmazonでも予約始まったのね。ちゃんと届きますように。

大槍葦人画集-Chronicle- LIMITED EDITION

うう、高いのか安いのか…。いや、しかし、お布施と思えば…

DAC1543X8 REV:B

安かったのでつい入手してしまいました。

とりあえずGarretaudioでJantzenのCrossCapとRS-2Bを手配して完成。
音は…DAC-AHより余程いいです。あの苦労はいったいなんだったんだろうと。
CS8414受けでTDA1543の8パラ。電源は12V入力でDAI/DACともすべて7805を通った5V動作。抵抗I/V変換でWIMAのLPF通ってそのまま出力っていう、よくあるNOSDACです。
特徴としては非同期リクロック回路と、各ICごとにシャントレギュレータTL431Cが配されているところ。TL431Cが効いているのかなあ。

適当に転がってたスイッチング電源と繋いでバラックで組み立ててみましたが、ちょっと楽しいので真面目に完成させてみようかしらね…