iM@S KAKU-tail Party 6 1st Weekの感想とか。



えにこP。


まずは1日目のすごいOPを!
人形を一こまずつ動かすだけでもすごいのに、カメラも照明も動いてるもんなあ。
撮影の手間かかってるだけじゃなくて、コンテとかもあってしっかりと計画されて作られてるんだろうね。


さて、これから感想書いていくけど、たまに飛ばします。
私は気になった作品だけしか、カクテルの感想いつも書かないのです。
好きな作品の感想がなくても怒らないでください。



1ーA。


カブキンP 律子「血」
アイマス2でこれはすごい。765コマンド見つかったなんて聞いてないよ!
背景も綺麗でテンション上がるトップバッターでした。


a-eruP あずさ「剣」
さすが古参のP。序盤でものすごい良いジャブをもらった感じ。


ベタ塗りP 伊織「混」
絵描きのPさんの本気も見れるのもカクテルのいいところ。
カクテルらしい楽しいPVです。
ベタさんの絵は、なんで眉毛ないんだろうっていつも思います。別にいいんですけど。


FRISKP 千早「字」
FRISKPはいつも通りやってくれれば、それで盛り上がる思ったけどw 1枠目からとは意外でした。
文字で遊ぶんだろうなあって予想してたけど、そんな感じ。
ただ、英語はすぐに意味が分からんから、こういうのは日本語でお願いしたいw



1-B


はしP 雪歩 「Card」
こういう雪歩動画好きなの。


アシスP 貴音「似」
なんや、懐かしさを感じた。ちんすこうPっぽいのか?


紫苑P 真「遠」
良いEDだった・・・って、まだ初日だよ!



1-C


最近のカクテルの傾向として、同じカテゴリーを同じ枠に詰め込んじゃう傾向があるんだけど、こういうのは好きじゃないなあ。
カクテルの主旨を主催者が見失ったらいかん思うんだけど。
そういうわけで、おっさん枠。


ぎみっくP 美希「子」
シンクロ見て!って作りかな?



1-D


で、さっき1-Cで少し問題点を挙げさせてもらったけど、1-D枠見てると、じゃあこの作品たちをどうするんだいとか思ってしまったりしますw
もう、こうするしかないのか・・・とかw


オヤジオナP 貴音「和」
さすが鬼才Pの動画。見るのに集中しすぎて体おかしくなるw
これって貴音しかできない仕事って気がしてきた。


むーくP 千早「星」
カクテルのおいしいバーかと思ったら、トラックの運ちゃんが集まる一杯飲み屋だった。そんな感じ。


ちゅいおP 律子「今日」
確かにフィンガー5なら完璧な流れだったと思うけど、テーマが[今日」だし、しょうがないw
大好きなPさん、カクテルで見れて幸せ。



1-E。


ぷっつんP 響「祭」
これはかなりの傑作思います。ってか、響の動画で1位かも知れん。
2分でこれはすごい。


NormalP やよい「選」
セクシー?キュート? 俺やっぱりロリコンでいいや。


えびP 春香「線」
言葉が見つからない。春香さん、鬼束さんでチェルノブイリとかなんつーセンスだろう。
いい枠だった。



2-A。


けまり部P 美希「辛」
whoPが作りそうな美希動画。シンクロが自然でこりゃかなりの良作だ。


カジカP 亜美真美「偽」
真美も大人になったなあってちょっと寂しいけどw亜美真美だから出来た作品かな。


ドリP あずさ「鎖」
ドリPらしいというか、あなた以外にこんなの作るやついるか!
もう一つ爆発的な何かネタが欲しかったかもでした。



2-B。


mizuchiP 貴音「電」
割と地味な曲なんだけど、飽きさせないシンクロと演出でした。あとスク水


とにせんP 美希「世界」
この印象的な入りはカクテルの歴史に強く残ってもいいと思うんだけど。


ライムライトP やよい「運命」
ストーンズ好きには、ストーンズのラフなブルースにアイドルが踊ってくれるだけで幸せなんだけどw
それをカクテルの舞台にやよいでやるってw



2-C。


シーダP 律子「家族」
いろいろすごいし、いろいろひどい。
あのマッシュアップは嫌いじゃない。


ポケモンジェットP 真「△」
いい仕事した。こういう動画あってこそのカクテル。



2-D。


ハバネロP 千早「探」
ハバネロPの手描き動画は愛に溢れとるから大好き!


カリP(借りM@sP) 伊織「米」
ごめん。こういうのも好き。



2-E。


しうやP & わろP 真「団結」
展開予測した通りのベタな作品なんだけど、自分もゾクッときたー。
これは良い団結。


二酸化硫黄P 律子「花火」
これもいい話。
ってか、後半の竜宮小町の立場って難しいんだよなあ。失敗したとも思えないし。
これはそんな感じの竜宮のいい表現かなーと思います。さすがSO2です。



3-A。


魔汁P 伊織「彩」
魔汁Pっぽいのかなあ?
ドミノとのつながりがよく分かんなかったけど、いろいろ詰め込みすぎだから。


そいP 美希「印」
これも勢いのあるいいPVなんだけど、歌詞が聞き取れなくて、ちょい残念w


やなぎP 雪歩「頭」
かわいい!
テーマをしっかり組み込んだオチも素敵!



3-B。


さいふぉんP あずさ「幻」
このテーマ消化はいいね!センスの良さを感じる。


みんみんりすぺくたーyuu(♂♀) 亜美真美「必」
1週目で一番期待してたと言っても過言ではないです。
完成度で言ったら、まあ微妙だけど・・・。あ、引退しないでください!



3-C。


しおP やよい「Queen
これはうれしいど真ん中直球。


迷路P 雪歩「名」
好きな曲だし、雪歩らしいふんわりとしたPV。
テーマはよく分からん。



3-D。


keykeiP 貴音「+」
貴音さんのことはあまり思い入れないから、こういう動画があるとうれしい。


HBP 千早「Make」
かなりいい出来で、シンクロもオチも素晴らしいんだけど、なんか褒めたくない。
でもやっぱり北米版はこういう祭りでは必須だなあw



3-E。


くたーP あずさ「門」
うわっ、すげええええええええええええ!


Miki.bmp 律子「無」
律子さん!すっごい綺麗!


達夫 真「夜」
色々とごちゃごちゃしてる合作だけど、やり過ぎという感じはなくて、つなぎもうまいしきれいに纏まってるように見える。
すごいなあ。センスが皆、合ってるんだろうなあ。


tlop 響「合」
完全に公式超えしてるよw
こういうのを石原が見た時どう思うんだろうとか考えてしまうのはイカンことだろうか。


最終日のトリ枠、バランスもいいし最高でしたー。
こりゃ第2週もたのしみだわい。


おしまい。