Hatena::ブログ(Diary)

Hall of Fame。

2013-01-06

2012年下半期ニコマス20選+サムネ1選。


あけましておめでとうございます。

20個選びました。


基本レギュレーション

・対象は2012年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品

・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開

・1Pにつき1作品

・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


順番は投稿日順になってる思います。




嘘予告P。


りっちゃんはPよりもアイドルだろ!と公式に胸ぐらつかんで言いたい。

たとえ本人が望んでたとしても30歳まで、せめて俺と結婚するまではステージに立ちなさい!

そう思いました。




RidgerP。


王による予告という名の本編イジメw




アゼ氏。


ちょうどこういうの見たかったって時期にうpされまして、一回目に見た時から20選確定でしたねw

シンクロ、選曲、字幕の使い方、技術。すべてが高クオリティ

マジで10回以上見ました。




俺々詐欺er


癖になるシンクロと、後半の5人(6人?)になってからの楽しさ。

サムネから来る期待と不安。ハルカニらしい良作でした。




versusP。


溶けるって良いコメがあったけど、そんな作品。




どきゆりP。


ロックな魂作品と天秤にかけたんだけど、凡人に思いつかない作品って言ったらこっちかとw

どゆこと?と思う反面、姫川さんならありそうと思わせる説得力がすばらしい。




オヤジオナP。


技術不足を技術で補う巨匠。MMD使ってもどう見てもオヤジオナ動画。

ニコマスロックフェス動画で一番ロックしてた。

技術云々より魂の動画。これぞオヤジロック!!




cyanP。


やよいの異常な可愛さで外せなかった。




MET-ALIONP。


手本があったとはいえ、完成度高い作品。

アイマスの楽しさがうまい具合にマッチしてました。




ぽP。


短いテストを兼ねた習作で見足りない作品ですけど、ぽP好きすぎて入れてしまいました。




ハニハニP。


2012年の最高傑作と言っていいPV

終わった後立ち上がって拍手した!!

おっぺけPのちゅない!見た時くらい感動した!!!



**P。


下半期のeiteiさんは神憑ってた。

ノミネート作品どれも選びたかったです。

ロボットになりきってたアイドルを創りだしたり、大人になった真くんをうまく描いてましたねw

こちらを選んだのは、伊織と雪歩の一ファンとして。




リンP。


前言撤回で「game」やめてこちらにしました。

何度も見て、途方も無い愛の大きさに撃たれて。いや、これは何度も見るべき!

あとダンスパートに出突っ張りだったやよいに、お年玉あげたい。ペロペロ。




ぎょP。


安心のシンクロ率な合作動画w ニコマス好きなら必ず2828しちゃう演出も憎い。

お前ら、冒頭の全然ぎょPっぽくないとこで、なんで特定出来るんだ?ぎょPのこと好き過ぎだろw




まちぼんP。


これも大好きで一度見て20選確定した作品の一つ。

完璧に雰囲気作り成功してる。

ダンスのスピードにも違和感無いし、クセになるシンクロで何度見ても楽しいです。




艦長P。


久しぶりに響の本気を見せていただいたって感じ。

ネタ要員になりつつあった響を、そういえばコイツすげえやつ設定だったわってw

文句なしに公式曲MADの神作。




まこTP。


アケマスからの最古参Pならではの泣ける作品。

アイマス、雪歩、まこTPの積み上げた歴史。愛やな。




gouzouP。


何十回も見たであろうgouzouPだからこそのチョイスの良さ!

アイマスライブに興味の無い俺でさえ泣いたわw




怒首領蜂P。


シンクロうまいのは言わずもがなですけど、なんであんなに躍動感ある動きを出せるんでしょうかね?




へぼピーナッP&ベルナール・リヨ3世。


ニコマス絵師の頂点の貫禄を見ました。

たとえ底辺でもニコマス絵師を語ってる奴なら、これを見て揺さぶられない人はいないでしょう。

震えたっ!そう、白水着に!





で、おまけのサムネ1選。


遠心力P。


これと競わせる作品なんて1つもなかったw


おしまい。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/myamo99/20130106/1357454555
Connection: close