2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

112233QQQ〜。

久しぶりに、たかっぺPの変なのに夢中です。 一度聴いちゃうと、止められないので注意しなくては…。 この人の、美希ボイス収集は頭が下がります。 歌詞職人さんも、乙です。 もう一つおまけ。旅してるって聞いたけど、新作まだ〜? 【ニコニコ動画】(闇7…

新番組。

すっかりアニメファンに戻ってしまった私。 アニメ雑誌買う歳でもないので、こういうのはありがたい。 面白そうなのいっぱいあるなー。 またveohさんにお世話になりそうです。 「はなまる幼稚園」まだー? おしまい。

メイPの新作、わかむらPの新作。

メイP、わかむらPの新作が昨晩うpされました。 朝の魔汁Pといい、先週の侘しさから一変して、今日は華やかっすね。 メイP。 メイPの方は、得意の、自作のストーリー+音楽PVっていう形。何度見ても楽しめるって感じの作品です。 ただ個人的には、桜井…

動画紹介。

土曜日深夜から良いのがいっぱい上がりましたので、まとめてご紹介です。 bbcP。 最終回になる予定が、あと1回あるみたいです。これはうれしい。 今回出演者、みんな振られすぎw。あとピカソw。 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 BBCドキュメント風…

ドタバタ紙芝居。

ペデューサーP。 久しぶりに、重厚な紙芝居でした。 なんでも処女作だそうで、P名も今日ようやく決定したようです。 とりあえず門出ですから、ペデューサーP、おめでとう!!って言いたいですね。 大百科では、『ペデューサーとは、PedophiliaのProducer…

YOKODUNA。

秋場所、朝青龍の欠場は残念・・・。 横綱同士の闘いは見たかったんだけどなぁ。 おしまい。

Falco。

きゃー!まさかロングバージョンもニコニコにうpされてたなんて! 大好きなリミックスだわ。 こういう曲は、日本人は作れんな。天才です。 金色のファルコも、10年前に交通事故で亡くなってたんですね。 知らなかった。 うわ!ジェニーのPart1も2もあった…

めでたしに限りなく近い何か。

【ニコニコ動画】【18禁】春原つめあわせ【総集編+α】 春原に感動させられるとか、ちょっと・・・。

今回のDLCで一番見たかったもの。

今回のDLCでは、こういうのを望んでたんだと思う。 一番自然に笑えた。 踊りがバラバラ。 真ん中のやよいが一番遅れてたり、端っこの真くんが一番合ってたり。 親の心境になってコメントするのも分かる気がする。 GJ! おしまい。

繪里子は天才シリーズ「I Want」。

ものすごくカッコいいんですけど! この繪里子は天才タグはガチだっ! うっ、10000円・・・、10000円・・・、10000円・・・。 おしまい。

チャイルドスモック。

【ニコニコ動画】日刊天海春香 ソロ 「Do-Dai (A)」 チャイルドスモック なんつーか。 さすがに、ねーよwww。 新衣装がネタ系一種類だし、新曲は無し。よく分からんリミックス曲か・・・。 なんか、がっかり。 まぁ次回作に力入れてるって事で、新曲はしばらく…

「れぅ〜」の原点。

古いの漁ってたら、こんなの見つけた。 「天使のしっぽ」なんてアニメ、まったく知らないや。 2001年。仁後真耶子さんの声優デビュー作だそうですって。 おいしすな〜って、当時からちょっとニゴってるねwww。 やっぱり、やよいのPVもありました。 わお!…

殿堂入りNo.⑤ 閣下で三国統一。

【ニコニコ動画】閣下三国志 ニコマスを見はじめた頃、このシリーズにどれだけ夢中になったか。 なんか非常に懐かしい。 今では、呂凱Pの更新停止で未完のまま終了してしまった形になってる。 それでも、閣下三国志はおいらにとっては、殿堂入り作品です。 …

ツチノコPのタッチパッドシリイズ。

何かお奨め動画を探して、マイリスあさってたら良いのあった。 ツチノコPのタッチパッドシリイズから2本。 自分は、ima@s24で感動して、ツチノコP知りました。 このシリーズ、センスもあって、ネタとイラストのタッチも合ってて、とっても好きですねー。 …

スペースコブラ。

【ニコニコ動画】スペースコブラ 【OPフル】 コブラのTVアニメ版のDVDを借りまして、見てる途中なんですけど、面白いっす! ちっこい頃、見てたはずなんですけど、良い感じで忘れてるし。 主人公の不死身ぶりが気になりますけど、昭和の匂いもあんまり感じな…

「きゅってした!」と「ぎゅってした!」

さっき、ニコマススレ行って 雪歩がきゅってした時、 「ぎゅってした!」ってコメント見ると、悲しいの俺だけかなー。 って、発言してきた。 【ニコニコ動画】IDOLM@STER アイドルマスター 雪歩 コミュ 6月の仕事 きゅってした! 【ニコニコ動画】才女と豚 …

プリンスじゃ〜ん。

ぽP。 80's洋楽m@ster開催中で歓喜なんすけど、あんまりツボにはまる曲が無かったのよー。 告知のG.I.Orangeはさすがにギャフンってなったけど、ベタな「サイキック・マジック」だったし。 今朝、プリンス「KISS」でやっと最初のキター! ロゴも小ネタも面白…

DikeP。

久しぶりに大工さんの動画巡礼。大好きなPさんです。 マイリスト登録するたびに「すでに登録されています。」と出るので、数えたら10個もあった。 大工さん作品の単品が現在22個。約半分の10個って何なの? やっぱり、春香愛を感じさせる動画を作る人って、…

そんな事より、小鳥さんの「Do-Dai」が聴きたい。

【ニコニコ動画】【気付いて福田総理】自民党総裁選でDo-Dai【麻生Again!】 アストロP。 【ニコニコ動画】春香さんが福田首相にインタビューを敢行した模様です。 「To-Nai」では総裁選ですか? ニコマスPはあんまり政治には興味ないようですね。 こういう…

南野陽子×春香。

ぎみっくP。 やほー!のブログでナンノちゃんの記事書いたから、こちらでも。 ナンノちゃんっていったら春香さんだと思ったら、ナンノ×春香さんのMADは一つしかなかった。 ちょっぴりガッカリ。 あずささんで「はいからさん」もあったけど、やっぱり正統派…

ゆとり艦隊。

薦められて見たら、ものすごく面白かった。 きらめく50代として、livedoorニュースにも紹介されたんだって。わーお。 【ニコニコ動画】「ゆとり艦隊 はちゃめちゃ大進撃」一話 天海司令誕生 まず、1話から3話まで見てみて欲しいなぁ。 デンこうそPって何…

ももつきはじつにばかだな。

ニコマススレに、 「ももつきはじつにばかだな」 もうそろそろ大百科に載せても良い頃だろう。 って書いたら、誰かが1時間くらいで作ってくれたw。 こちら。 赤ペンラジオでも紹介されてて、面白かったな。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAKU-t…

流行。

最近、こういうの流行ってるのかなーと。 アイマスを使っての再現みたいなの。 演出とかの、よい習作にもなるだろうし、パロディっぽくも出来るしね。 あおみP。 【ニコニコ動画】アイドルマスター Asura 春香・千早 dodoP。 【ニコニコ動画】アイドルマス…

アイマしんぼ。

R(略)P。 【ニコニコ動画】アイマしんぼ 第1話「隠れた美味しさ」 なーんか、いい話だった。 やよいのお姉さん属性が好きだし、朝からいいの見させてもらった。 雪歩のキャラの捉え方は、ギリギリだったかもですけど・・・。 おしまい。

iM@S架空戦記。

ニコマスの中で、iM@S架空戦記というジャンルは、やはり異端であると思う。 アイマスというアイドルゲームの枠を飛び出して、別のジャンルのゲームに765プロのアイドル達が登場したら、こういうゲームになるだろうという願望から出来上がってるから。 ゲーム…

やっと追いついた。

ふちゃぎん家シリーズ、見始めてからやっと追いついた。 【ニコニコ動画】ふちゃぎん家の日常 Vol.105 「なんでもない日」 色々と大河ドラマ級の物語でちょっと予想以上に面白かたね。 ふちゃぎの成長記から始まって、大きくなった思ったら、エリとしゃらく…

ニコニコ落語⑨。

ゆっくりしていってね。 笑福亭松之助師匠の東の旅より「軽業」です。 六代目と共に、五代目松鶴の芸をしっかり受け継いだ落語家さんであります。 笑福亭一門ほど、古いものを残してる一門はありません。 古典もいろいろ変わっていきますけど、松之助師匠の…

小鳥さん誕生祭。

小鳥さんが誕生日を迎えました。おめでとうございます。 おいらが小鳥さんの一番好きなところは、亜美ちゃんとかとも全力で遊べるところですねー。 ドジっ子で、天然に近い何かを持ってるとこもかわいいです。 確かに、ゲームの中では、彼女はスペシャルな存…

だめぽ。

リンPの新作がこっそり来てた。 ダメダメな雪歩が好きな自分にとっては、このシリーズはたまらんです。 リンP作品は視線がいつもP目線。それも決して豪腕のPじゃないから、感情移入がしやすいんですよね。 そんなPでも信頼してくれてる雪歩の可愛い事!…

i@コラ。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『iM@S Collaboration Festival - A』 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『iM@S Collaboration Festival - D』 「iM@S Collaboration Festival」始まりました。 毎週祭りがあって、ニコマス界隈騒がしなー。 Aブロックが…