すきな絵本

大福ちゃんがいくつか自分から良く持ってくる絵本があります。

■こぐまちゃんおはよう

こぐまちゃんおはよう (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんおはよう (こぐまちゃんえほん)

表紙があざやかな色だからか、私のところまで持ってきて「読んで!」と言わんばかりに目の前にちょこんと座った初めての絵本です。
それからもよく持ってきます。

■もこもこもこ

もこ もこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

もこ もこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

いちばん初めに絵本として読んであげたものです。(じゃあじゃあびりびりは、噛んで見て・・・って感じですけど)書いてある文字は「しーん」とか「もこもこ」「にょき」とか、文字数は多くなくて色とか表現に面白みを感じるみたいです。

■ころころころ

ころ ころ ころ (幼児絵本シリーズ)

ころ ころ ころ (幼児絵本シリーズ)

これもちょっと年齢的には早いなぁと思ったけど、次から次へと本を引っ張り出してくるので読むようになった本です。いろんな道がいろだまの前に現れて乗り越えていくお話。ころころころ・・・とひたすら転がっていくだけなんだけど、それが面白いのかな。

たくさんの本を大福ちゃんが生まれた時に親戚からお祝いとしてもらったので、今のところ絵本には困らず、これからもどんな本を好きになって読んでいくのか楽しみです。