蔵王でスキー・1日目

列車は結局,普通に時間通り山形に着いたのでした.

そしてバスに乗り換え,蔵王へ.やっぱり天気は荒れ気味でしたが,リフトは一通り動いていました.なので地蔵山頂へも行ってみたり.

お地蔵様が肩あたりからしか見えないということは,今年は雪がなかなか多いみたい.そして周辺の気温,マイナス11.5度くらい.冷えてました.
夜はナイターへ.蔵王には今まで何回か来てますが,ナイターで滑るのってそういえば初めて.他の皆さんに引っ張られるような感じで暴走気味に滑っていたような.4m/sec.で動いているクワッドと勝負?したりとか.

その後は温泉とか,飲んだりとか.何だか今回泊まった宿の温泉,以前に蔵王に来たときの宿よりもけっこう刺激が強い気がしたのですが,どうやら湯巡りをしていた方いわく,この宿が一番きつめのお湯だったそうで.確かに成分表にはpHが1.4とか書いてありましたが.つか1.4って.