ひと月半の・・・

日本を出てタイに来て、

親しい友達の好意によって支えられ、

久しぶりに会う人、

初めて出会った人、

袖触れ合った人、

いろんな人と過せた。

タイにはビザなしで入国したので、

最長でも一ヶ月で一回出国しなければならず、

タイのビザを取得すべくラオスにビザを取りに行くことになった。

自分がすごい経験をしたとか、

自分の人生が特別だなんて全く思わない。

ただ、自分もみんな一人一人も唯一の存在であり、

無二の存在である。

それを再度確認し、奢ることなく、蔑むことなく、自分のやりたいこと、出来ること、心に沿うことに忠実に生きて居たいと思いました。

細かいコトは、言葉と写真が追いつかないのでこれをもってタイに来てからのひと月半のアーカイブとさせてもらいます。 ラオス編はのちにちょとづつアップしていきます。


自分の力で生きているなんておこがましい。 みんなが助けてくれてるから今生きていられてます。


ありがとう。



追伸、離れていても意識を繋いでくれている人たちに感謝します。