おニュー携帯

壊れた壊れたと嘆いてた携帯、ついに機種変しました。

今日新しい機種がでたというので、いそいそとauショップへ。
ありましたありました。A5514SA。
見た目はちっこくてまあまあですが、デザインは前のほうがよかった。
外部メモリが刺さんないのがちょっと痛い。
でも思えばそんなにカメラとか使わなかったので、まあいいかあ、と。
OCR機能にもちょっと心引かれる。
で、これに決めました。

帰ってさっそくいじってみる。
文字入力は前のと違うけど、慣れれば結構前のより便利そう。
で、待望のOCRはというと、もうダメダメ。まともに文字認識したためしが無い。
がっかり。
これ目当てに買っちゃダメですな。

あと、東芝のユーザーサイトで落としたサザエさんBGMが著作権保護かかってて、
新しい携帯に入れられなかった。
これもがっかり。

なんかがっかりずくめの機種変でした。嗚呼。

夜はひさしぶりに、合気道産子と変態まるちんと3人で飲む。
やはり旧知の友人というものはいいもんだね。
とりあえず合気道産子の店がつぶれませんように。
まるちんははやく監督デビューするように。

あとiLinkケーブル買って帰った。