終戦日

戦争を知らない世代なのでとりあえず正午に黙祷して行事は終わり。
靖国神社まで行く元気はありません・・・。
昔はそばに住んでたからよくみたままつりとか行ってたもんだなあ。

それはいいとして。

今日も元気にツタヤで借りてきたSAW2を見たのです。
友人の変質者まるちんが今度こそ痛い痛い言うので身構えて見たのですが。

たいしたことないよウン。

1と比べてMYSTを連想させる不条理謎解きシーンが大幅に減ってて、
ただのサイコサスペンスになってるのがなんともはや。
結末もなんだかなあ。
でもまあつまらなくはなかった。
映画は3もあるらしいのだが、どんな話にするのだろう。

ツタヤに返しに行ったついでにまた4つ借りてきてしまった。
優雅にレンタルDVD見てる暇あるのは今くらいだしなあ。

夜は例によって結婚できない男を見ていたのだが、
なんか初回からどんどん主人公がまともになっているのがなんとも。
最後まで変人をつらぬいて欲しいのだが、最終回はどうなるのだろう。
まともな男に更正して謝罪しながら女医さんと結ばれるのだろうか。
いかにもフェミニストが好きそうな話ですな。