ドナドナ

母は今日になっても全く回復せず。
本当に耳鼻科の診察だけでいいのかと心配すぎます。
でも患者から医者に、おめーの診察なんて信用できないから、他の科も受けさせろなんて言えないじゃないですか。
セカンドオピニオンなんて制度ありますけど、あんなもんそれなりに太い神経の人しか実践してないと思います。


これは困った、父の介護なんてしたくな・・・できないとか思ってたら、クズ息子はあてにできないと母も分かってたようで、父は次の日から普段利用しているデイケアの施設に短期ステイをお願いする事にしました。
正直少しほっとしました。
クズに磨きがかかりました。


ただ、完全に父の介護をしなくていいとなると、ついに私ってただの寄生虫に成り下がるじゃないですか。
今までは父の介護を手伝うとかそういう大義名分があったから、一眼を買うお金はあるのに知らん顔して家には1銭も入れずにタダ飯食ってきたんです。
じゃあ母の看病をするといっても、今時ドラマみたいにおでこの濡れタオルを変えるとかそういうシチュエーションでもないので、結局静かに寝させておくしかないんですよね。
もう我が家での私の存在価値は0というか、ぶっちぎりでマイナスですよ。


改めてそういう現実を再認識したので、引き続きご飯を作るくらいはしました。
でもそれだけでやる気は尽きて、お茶碗は祖母に洗わせる始末です。
クズってある程度進行しちゃうと、自分で言うのもなんですがほんともうどうしようもないです。
まだ更正のチャンスがありそうなクズ息子やクズ娘を持ってる親御さんは今のうちになんとかしたほうが絶対いいですね。