ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

One Dollar Coin

昨夜予約したMotelに行ってみると、なんとなく時代を感じる建物
そして入口にLoungeの看板が‥







こういう場合、Loungeは閉鎖されていることが多いのですが
なんと現役で営業していました。









生ビール$2につられて、ちょっと寄ってみました。








中はこんな感じになってます。













建物は古いようでしたが、中は改装されていて
とても快適に過ごすことができました。
お気に入りのMotelリストに追加です。




今走っているあたりが、とうもろこし畑ばかりだからか
あちこちにジョンディアの販売店があります。








同じ型のトラクターが何台も屋外に展示されています。
なんだか町の世帯数より、並んでいるジョンディアの方が多いような(笑)









今日見つけたジェダイのDマグは、トマトの横で売られていました。







アンティークショップがカフェやレストランも兼ねていることは
よくあります。
今日もアンティークとかかれたお店に入ると
仕込み中だったらしく、ミネストローネのいい香りが‥

そしてカフェブースの手前のテーブルにトマトと一緒にジェダイのDマグが。
トマトは1個99セントですが、マグは違いました。残念!




この子はアンティークショップのワンちゃん
私が入っていくと、出迎えてくれただけでなく
勝手にお手をしたり、顔をなめてくれたり、
ゴロンと横になり、おなかを撫でてとねだったり‥
オーナーさんいわく、こんなことはとても珍しいそうで
たぶん私のことを友達だと思っているそです。




とても癒されました、ありがとう。




もうひとつ素敵な出会いが‥

とあるアンティークショップで、オーナーさんと話がはずみ
買い物を済ませ、会計をすると
記念にと、おつりにOne Dollar Coinを入れてくれました。







素敵な出会いがイッパイの一日、ありがとうございます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite