ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

フリーマーケット

日本でも人気のフリーマーケット

アメリカでは、「フリーマーケット」という常設のモールがあります。

アンティークモールと同じように、ブース貸しになっていているのですが
展示販売するのは、家庭の不用品でもコレクション品でも
もちろんヴィンテージ品でもOKというモールです。


もともと倉庫だったような広い場所にあることが多いです。








ブースの様子を紹介します。

























おしゃれにディスプレイされているブースもあります。





























気になったのですが、これは Not for Saleでした。








こちらのカウンターセットは師匠が気に入って
ずっと迷っていました。

私物に欲しかったようですが、車のスペースを考えると…


次回来た時に残っていたら、、、と諦めていました。








他にも、週末の金土日だけ開催のこういうフリーマーケットもあります。














テーブル出店は、1回ずつ出店料を払って出るようです。

香草野菜を中心に販売しているブースです。









小さな倉庫のようになっていますが
ここは、年間約$600ドルで借りられるようです。

商品はこの中に入れておいて、フリーマーケット開催のときに
倉庫を開けて、お店のようにします。








このお店で、久しぶりにあるものをGetしました。

小さなもので、今荷物に埋もれてしまっているので

車の荷物を降ろした時に、お見せしたいと思います。



さて帰国直前のイベントは、早朝出発のアンティークマーケットです。


頑張って、行ってきま〜す (^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite