ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ぼーっとしてます。

カンクンは、年間300日が晴れというだけあって
毎日よいお天気に恵まれています。

しかも、12月〜4月は乾季で、海の透明度が高いそうで
よい時期に来ることができました。


写真の手前はプールで、奥は海です。








お部屋からも海が見え、波の音に癒されます。








広いお部屋ですが、一番のお気に入りはバルコニー















いつもバタバタとしている私たちにとって
何もしないでぼーっとしているのは、とても贅沢な時間です。

今日はビーチで、終日ぼーっと。








たまにプールで泳いだり、海で泳いだり
この中に師匠がいるはずですが、どこかわかりません(笑)









ビーチを眺めているだけでは、飽きてしまいそうですが、、、



退屈しないのがメキシコです(笑)



ひっきりなしに、物売りのおじさんが登場します。



こちらは帽子売りのおじさん








ココナッツ売りのおじさん
鎌のような大きなナイフで、その場で切ってくれます。







大きなオウムを肩にのせている人は、写真売りのおじさん
オウムと一緒に写真を撮ってくれるようです。






他にも、貝殻売りのおじさん、サングラス売りのおじさん
メキシコ土産売りのおじさん等など、、、

長時間いたので、何度も同じおじさんを見かけますが
No Thank you.というと、二度目に来てもこちらには立ち寄らないので
あまり迷惑な感じではありません。

しかもみんなジョークが上手く、誰もが陽気なコメディアンのようです。

その人柄のせいか、実は意外に買う人がいました。


ホテル客専用のバンガローですが
こういう物売りの人の出入りを許しているところもおおらかです。



数日でメキシコ贔屓になってきましたが(笑)
何を食べても美味しいのも、その贔屓の理由です。

もともとメキシコ料理好きの私たちですが
予想していたより、マイルドで、野菜が多く使われています。

ステーキにも、アボガドや豆が添えてあったりして
上手にメキシコ風にアレンジされていました。










ごちそうさまでした (^0^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite