ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

嬉しい再会

blogをご覧下さっている皆さま、いつもありがとうございます。


ヤマトさんでの作業を終えて、今度は東にむかいます。

シカゴ市内を抜けて


















途中スリフトショップに寄りながら








高速道路にのります。









高速道路の上りと下りの間に、電車が通っています。

シカゴが舞台の海外ドラマ、「シェームレス」や「ER」で見かける風景です。









少し高くなっている建物が駅です。









話は前後しますが、先日嬉しい再会をしました。



土曜日にマーケットが終わり、
午後から馴染みのアンティークショップへ行き

お買い物をした後、オーナーさんと話をしていると

「知人が自宅でアンティークギャラリーをやっているので、
是非寄って行きなさい」と。



わざわざ電話でアポを取ってくれたので
早速そのお宅にむかうと、広いお庭から出てきたのは、、、

















アンティークマーケットで、私のバックについたバンビを
カミカミしていた(笑)あの甘えん坊のピレネー犬です。








偶然の再会を喜んで、しばらく遊んでもらいました。


個人のお宅なので、写真は撮りませんでしたが
広いご自宅のほかに、2階建ての倉庫があり、
1階には、家具やジュエリー、2階にはビンテージの服など
立派なアンティーク品がびっしりと並んでいます。


そして、私たちはこのU.S NAVY の毛布を2枚譲っていただきました。
コンディションのよいもので、しかも1枚は海軍病院のものです。









よいものを譲っていただき、ありがとうございました。
そして、アンティークショップのオーナーさん
ご紹介ありがとうございました。

…と言っても、日本語は読めないので、FBにメッセージ入れました。







Motelにチェックインすると、急に雨になり

その後大きな虹を見ることが出来ました。








素敵な出会いに感謝です。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite