ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を受け取りました。

おはようございます。
蒸し暑い日が続きますね。


暑さの厳しい中、昨日は荷物を受け取りに。




いつもは、通関手続きと引取りを同日にするのですが
今回はレンタカーを借りる関係もあり
通関手続きは先週の金曜日に済ませておきました。









税関では、事前に作成した書類をもとに署内にあるPCに入力します。
館内は撮影禁止なので、代わりに税関のキャラクター“カスタム君”






ちょっと「さんまのまんま」に出てくる“まんまちゃん”に似ているような。。






通関手続きを終えると「輸入許可証」が発行され
その書類を持って、荷物が入っている倉庫に取りに行きます。


今回借りたのは、2.5tの箱車です。










いつもは、ハイエースにバラ積みさせてもらうのですが
今回はフォークリフトで、パレットごと車に積みます。














シカゴのヤマトさんで、梱包作業をする際にきちんと高さを測っていたのですが
3パレット目の高さがありすぎて、このまま積めないと言われ、、









一番上の段だけ、バラシて積むことに。












そのまま、借りたばかりの倉庫に直行です。









レンタカーには、パワーゲートが付いているので
荷物が降ろしやすく、作業がはかどります。










とりあえず、荷物を倉庫に入れて









木製のパレットや特大段ボールは
倉庫近くの産業廃棄処理センターに持っていき、処分してもらいます。
今回の処理費用は約5,000円でした。



今週末の大江戸骨董市に出店するので、
まずはファイヤーキングから荷解きすることに。


ファイヤーキングが入っているBankersBox30箱は
倉庫に入れず、ハイエースに積みます。











お問い合わせをいただいている品々につきましては
大江戸骨董市後の週に荷解きをして、順次ご案内の予定です。
いましばらくお待ちくださいね。













荷解きして何が出てくるか、自分でも楽しみです。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite