ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除~

何もせずに、遊びにいってしまったので やらなければいけないことがたくさん… 朝のウォーキングをしながら、今日一日の計画を立てます。 今日は、師匠が窓拭き 私はガス台やレンジフードなどお台所のお掃除をすることにしました。 レンジフードをできるとこ…

クリスマスプレゼント?

いよいよ帰国です。約10日間一緒だったレンタカーのしろちゃんを 綺麗にお掃除して、帰国の準備OKです。 羽田空港からロサンゼルス入りした私たち 帰りは、ロスから羽田ではなく… ロスからシアトルに行き、 シアトルから羽田空港にむかいます。 なぜかという…

おみやげは

仕事の時は、ひたすら買い物なので プライベートの時は、美味しいものを食べたり ゆっくり景色を楽しんだり… こちらは、ロスのダウンタウンでみつけたアパート 映画に出てくるような階段があって お庭の広いおうちも憧れちゃうけど こういうアパートも素敵♡ …

久しぶりのサンタモニカ

今日はユニバーサル・スタジオに行く計画があったのですが 昨日のディズニーランドがとても素晴らしかったので 他のテーマパークに行く気持ちがなくなり ビーチでゆっくりすることにしました。 Pacific Coast Highwayの海側には、駐車場が各所にあるので 行…

Dreams come true!

2日目のディズニーランド駐車場は昨日と同じドナルドエリア(5階)でした。 今日は、ディズニーランド・パークに行きます。入口を入るとこんな感じです。 オフィシャルサイトのガイドに、「ファインディング・ニモは大人気で 待ち時間が長いので、朝早めに行…

I wish you a Very Merry Christmas!

早起きしてディズニーランドに向かいます。 バレーエリアからディズニーランドまで、約1時間です。 ロサンゼルスのディズニーランドには2つのテーマパークがあるのですが 今日は、カルフォルニア・アドベンチャーパークに行きます。 駐車場は、2パーク共通で…

ハチドリがいます♡

ハチドリ、見たことありますか?鳥なのですが、とても小さく、スズメの1/3くらいでしょうか。 運がよければ、ロサンゼルスでも見ることができます。今泊まっているMOTELの中庭を見た師匠が ハチドリがいるかも…と言っていたのですが 本当にいました!! 逆光…

ホームセンター見学

昨夜見かけた“生のもみの木”が気になって、ちょっと寄ってみました。 やっぱり可愛い♡ どうやらもみの木専用の農場というのがあっって クリスマス用に育てているようです。アメリカ人のご夫婦がいろいろ相談しながら お気に入りのもみの木を選んで、お買い上…

YOSHINOYA

今日は朝からとてもよいお天気☀ロングビーチから北にむかってドライブします。 ビーチ沿いもいいけれど、山沿いの道もとてもよい景観です。 途中でYOSHINOYAを見つけました。 アメリカには102店もあるようですが、ロサンゼルス以外で見たことがありません… …

大好きなメキシカン

ロスの初日は、珍しく雨☂”ゆっくり休みなさい”ということかなぁと思って、一日ゴロゴロと…飽きるほどゴロゴロして、話題は夕食に何を食べるかということに。仕事でアメリカに来る時は、外食をせず、Buffetの持ち帰りばかりですが 遊びで来た時は、美味しいも…

ロスに着きました!

今年最後のイベントが終わり、年に1度の休暇です! 池袋東武が終わった翌日の深夜に、羽田空港からロスに飛びました。羽田空港は、システムがダウンしたとかで 自動チェックインができず、すべてカウンター対応で大混雑していました。 機内預けの荷物の受付…

ありがとうございました♡

池袋アンティークマーケットが無事終了しました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。お買い上げいただいた品々がながくご愛用いただけますと嬉しいです。 最終日の昨日は、閉場後に搬出作業になるので車で池袋に... よく晴れた冬の空、…

池袋アンティークマーケット開催中で~す

池袋アンティークマーケットが始まって早くも3日経ちました。 毎年このイベントに来て下さるお客さま、本当にありがとうございます。 一年ぶりにお目にかかれて、とても嬉しいです。 デパートの営業時間は長いので 早番は師匠、遅番は私の担当なのですが お…

明日から池袋アンティークマーケット

明日から池袋の東武百貨店で池袋アンティークマーケットが始まります。今日は午後から搬入に行ってきました。準備中の様子をちょっとご紹介します。 レディースのディスプレーは私の担当 いろいろ持っていきすぎて、出しきれません… ファイヤーキングは師匠…

今年最後のイベントは…

寒くなってきました。お台場海浜公園に、今年もカモさん達がやってきました。 夜は公園内の茂みで寝ていて、朝になると水辺をウロウロしています。 紅葉がとても綺麗です。 いつも仲良しの猫さん ウォーキングでこの子たちに会うのが楽しみです。 さて、今年…

今日はごろごろ

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアにご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 先週のジャンクショーの搬入日から連続6日間のイベントラッシュでしたが 皆さまのおかげで、楽しく元気に乗り切ることができました。 「ブログを見て…

なんとか…

さいたまスーパーアリーナで開催されている骨董アンティークフェア 初日の昨日は、朝からたくさんのお客様にお越しいただき あっという間に一日が終わりました。ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。せっかくお越しいただいたのに、ゆっく…

ありがとうございました!

スーパージャンクショー&ムーンアイズホット・ロッドカスタムショーに お出かけ下さった皆さま、ありがとうございました! お買い上げいただいた品々は、 アメリカから直接買い付けてきたヴィンテージ品ばかりです。 ながくご愛用いただけますと嬉しいです♡…

間に合うかな??

昨日は、ジャンクショーとムーンアイズの荷物を降ろし さいたまスーパーアリーナ用の荷物を積んで、搬入をしてきました。場所によって出すものが異なるので イベントが続くと、テンテコマイ。。。 レディースは、なんとか形になりました。 ファイヤーキング…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite