ティアドロップスタイラスが…

 チョッとコンビニに行こうと、メールを読みながらドアを開けたときに、ティアドロップスタイラスがドアに「コツン」とぶつかった。
 その時には気にせず、次にタップしようとした瞬間に衝撃!!スタイラスの先っぽの黒ポッチがない!エエェ!?なぜ!?どこに行った!?とパニクったが見当たらず…。
わかった。もういい。もともと、ピカってるよりマットが好み。既になくす前に東急ハンズさんに電話しプラチナメッキを落とす方法を問い合わせていたし(結局、コーティングはできるけどメッキ落しはシルバー土台では困難と教えていただきました)。丸ごと剥いでしまおう。先端の黒プラの根っこを穿り出し、ヤスリをかけて穴埋め。すると、パラパラとメッキが取れてくる。おお、一石二鳥じゃないか!で、はがしながら先端を整える。後はメッキを削り落とし、ヤスリの目を変えながら全体的に磨く。先のほうはチョッとカーブを付けて……。なんだか、怪しげなお守りみたいな状態。さらに研磨剤で磨いてこんな状態。
黒ポッチがない分、自然な感じ。更にツルツルしないので持った感じもやわらか。ヤスリセット、あってよかった。
しかし、メタルスタイラスのときもそうだったけど、買ってすぐ折れてしまう。構造上、仕方ないけど…。まあ、今度はそう折れないだろうし、千切れないよう気をつけよう(-_-;)