Hatena::ブログ(Diary)

PDAと私生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-07-30 そして過ぎてゆく貴重な時間

メールの「sent from W−ZERO3」ってどうですか??

WILLCOM応援団」より

W-ZERO3メールの「sent from W-ZERO3」消去方法

W-ZERO3メールを使用してメールを送信すると、本文最後になぜか「sent from W-ZERO3」という文字が付いてきます。

少々気持ちが悪いので、この文字を消せないかと調べたところ、SHARPのQ&Aに下記の対応方法が記載されていました。

【この機能を外してメールを送信するには】

1.ファイルエクスプローラを起動し、Windowsフォルダの中を表示します(『取扱説明書』9-8 ページ)。

2.画面を下方に送っていき「STMailToggleMsg」を表示し、この「STMailToggleMsg」をタップします。

3.右の画面が表示され、本文の最後に“sent from W-ZERO3”が追加されなくなります。

W-ZERO3メールを利用されている方は、参考にしてみて下さい。

とのことでした。

で、実際の画面→f:id:myk-i:20060730223620j:image

赤で囲んでる「STMailToggleMsg」をタップするとこのメッセージが現れます。ついでですが、もう一度タップすると、「追加する」になります。

実際、友人から「なんでわざわざこんなん(「sent from W−ZERO3」のこと)書いてくるの?」と聞かれ、自分のPCで確認してなかったので「??」でしたが、言われてみれば確かにウザい(ーー;)。

同様に思われる方はお試しください。

kim4649kim4649 2006/07/31 03:53 へぇ、そうなんですか?読ませていただいたあと、自分のブログをみてみたら(ゼロ3メールで投稿テストのもの)、たしかに。そこまで気がつきませんでした。すごいですね。

myk-imyk-i 2006/07/31 06:41 kim_4649さん>気がつきませんよね、やはり(^_^;)。でも思えば003買ったときは、自分のPCに送って届くかどうか確かめたりしていたのですが、今回はすっかり忘れて確認してませんでした(^^ゞ。

yokohamakenyokohamaken 2006/08/03 21:49 えっ?気がつきませんでした。今確認してみると、確かに送信済みメールについていますね。もしかして宣伝?

myk-imyk-i 2006/08/04 01:09 yokohamakenさん>自分ではすぐには気づかないですよね(^_^;)。そっかー、宣伝なんですかね〜。かえって「だから?」と聞かれてしまいそうです(-_-;)

kAbajyUkAbajyU 2006/08/09 23:59 大きな添付ファイルを送らないようにとか、相手への警告だったりしてるのかと思ってました。
または、ウィルスはWM5 用を添付してねとの案内だったり。

myk-imyk-i 2006/08/10 00:17 kAbajyUさん>なるほど!WM5用のウィルス添付依頼のウィルコムさんメッセージなら、そのまま、ウィルコムさんへ転送しちゃうんですけどね〜( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

なかのひと
カウンター