Hatena::ブログ(Diary)

PDAと私生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-12-27 いよいよウチにも来たか

PCデフラグソフト

 「PDAでTPO@物欲狂抑鬱症」「快適デフラグソフト『JkDefrag』」が紹介されていて、興味津々でダウンロード、実行。

butuyokuさん曰く、

これはデフラガー必携ソフトになることは間違いありませんね。

しかもフリーですから!!

(改行変更させていただきましたm(__)m)

f:id:myk-i:20061227214711g:image

ブラック、蛍光グリーンにピンク…液晶がモノクロからカラーに変わった頃を思い出すような色使い。「Defrag v3.4」は

1.「for Windows 2000/2003/XP/Vista」をダウンロード

2.落としたzipファイルを解凍すると「JkDefrag-3.4」というフォルダができ、「doc」フォルダ、JkDefrag.exe、

  JkDefragCmd.exe、JkDefragScreenSaver.scrが出てくる。

3.本体となるのは「JkDefrag.exe」で、これをクリックして指示に沿って実行すると解析が始まる。

4.黒地に刷毛で書いたような蛍光グリーンのファイルがどんどん整理されていくのを見守る。

と、ダウンロードして実行すればあとはお任せ。目にも鮮やかなグリーンやピンクが移動していくのを見るのはなんだかヤミツキになりそう。実感として、システムツールに入っている「ディスク デフラグ」より早い。

ちなみに

このソフトはWindows標準のデフラグ機能のAPIを利用しているため、安全度はかなり高い部類にはいるそうです。」(「GIGAZINE

だそうで、フリーとしては使いやすそう。しばらく使ってみていこうと思います(^^ゞ。

dawnpurpledawnpurple 2006/12/27 23:36 私の場合、すっきりデフラグというソフトで寝るときにかけて、自動で落ちるように設定してますが、そちらのソフトも気になりますねえ。

myk-imyk-i 2006/12/27 23:55 dawnpurpleさん>自動設定など便利さはなく、よく言えばシンプルです(笑)。「すっきりデフラグ」は自動落ちですか、ちょっと試してみたいです。

butuyokumaniabutuyokumania 2006/12/28 01:11 トラバ有難う御座いました<(__)>
私も現在バックでデフラグってます。
というかdawnpurpleさんの仰る『すっきりデフラグ』自動落ちが体験してみたくなりました…(^^;

RIKENRIKEN 2006/12/28 08:45 私も「すっきりデフラグ」愛用者です♪自動落ち、めちゃくちゃ楽チンですよ♪

myk-imyk-i 2006/12/28 11:51 butuyokumaniaさん>こちらこそお世話になってますm(__)m。これ、カラーに惹かれて使ってます。懐かしい鮮やかさですね。シンプルで早いし!

myk-imyk-i 2006/12/28 11:53 RIKENさん>う〜ん、RIKENさんも「すっきりデフラグ」ですか!うわー、年の瀬でこんなベーシックなものに迷えるなんて…、ある意味幸せ(^^ゞ。年末年始(休みなしですが)、試したいものが増えてしまいました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

なかのひと
カウンター