ターゲットはPC慣れの20代後半!!

 本日は橋本(相模原)へ。休憩時間に、「あのー、ケータイ(会社支給じゃない個人のモノ)、見せてもらっていいですか?」と[es]へ興味津々のスタッフ。「イイヨ〜(^^♪」と[es]を渡す自分。
 「見てくださいよ!キーボードが付いてるんでんすよ!?これ、マジ、ヤバイですよね!!」と先輩スタッフに見せる。
 「げぇ、なにコレ!?ケータイでこんなPCみたいのあるの!?つか、PCじゃん!!(≧∇≦)」と触りまくられる我が[es]
 搭載OSと、社内ではXPなのでその違いや使えるアプリの制限を話す。
 「全然OKじゃないっすかーっ!!つか、PCじゃなくてもメールチェックだけとかネットでググるとかパワーポイントやPDFの資料チェックができるなら、この方がイイ(≧∇≦)b」
 「PHSなんですよね、インストールできるアプリがケータイより全然広がりますよね、コレ、欲しー!!」と。
 PHSだから院内OKだし、医学関係の資料は豊富♪と話すと、「…買わなきゃ」と。なのであと数ヶ月で後継機の小さくて軽いの、出るよ〜と伝えると「夏ボ…」「そう、夏ボだ!!」と気合充分(^^♪。その後、デザートの杏仁豆腐を食べつつ、ウィルコムの契約パターン等でひとしきり。
 ウィルコムさん、PC慣れした20歳代後半は会社支給でもない女子も喰い付きますよ〜。
 新機種発売後が楽しみな一日でした♪
P.S.早々、意外にも、スライドキーボードに感動あり。「表に出てないコレって、技!?凄くない!?」と。さらに、「この大きさって、結構ミステリアス?!」とか。全部の言葉を正面的に受け取らないまでも、案外自分が飽きてしまってるこのスタイルって、まだ知らない層には斬新なんですね…。