やはり「まもるくん」は充電時に外さなければならないか

 何度かアドエスのカバーで「まもるくん」を検討したのだけど、今回も([es]もそうだったので)、充電時にケースを外さなければならない。
 なんで「まもるくん」に拘るかといえば、アドエスのケース・カバーの発売が他にまだ出ていなくて、[es]のときもケース発売がずいぶん遅かった。それに加えて、[es]よりもカラバリがない…。液晶保護シートやUSBアダプタや外部バッテリなどドンドン発売されているのに、ソコだけ置いていかれている。発売同時に、一斉にあのシルバー本体を持つのもつまらない。かといってあの本体では…(ギザギザがジャマ)。
 また[es]のときみたいに、とりあえず液晶保護だけ何か考えるかな(もうあの力技はしないけど)。