溶けそうな暑さと照り返し


 夏休み最終日。とりあえずいつもの予定をこなす帰り道の風景をアドエスで撮ってみた。
 いやもう暑いし、アスファルトの照り返しと日差しの強さと影のコントラストの激しいこと。セミの鳴き声も激しくて、人通りのない裏路地などは異世界に入り込んだ錯覚に陥りそう。
 帰宅後、自宅のエアコンに感謝。

それでもPWZ EDITORを使いたい

 [es]では「Pocket WZ-EditorをWindows Mobileで起動できるようにするパッチ」をあててPWZ EDITORを使っていたが、アドエスになって表示が崩れたり、GREPで固まったりと不自由が出てきた。
 でも使い続けているし使いたい。
 理由はオートセーブが便利なのだ。移動中や突然固まられたときに、このおかげで随分メモったものが助かっている。「WZモバイル」もあるが、使い慣れていないのと自分には必要のない機能が多く、購入する機になれず。
 それでもPWZの調子が悪くなったら、WZモバイルのタブエディタだけ購入しようか…