やってしまった水没orz…そして復活!!

 昨日の業務終了間際。患者さんやスタッフに連絡をとってウッカリ胸ポケットにアドエスを放り込んで作業し、薬剤のついた手を流水で洗ったそのとき。
 胸ポケットからアドエスがスルッとシンクの中へ!!慌てて拾い上げるも、すでにアドエスは水浸し・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン。
 業務も忘れ(もう終業だし)、すぐにまもるくんから外し、タオルで拭いて蓋やらバッテリやらを出して拭いて、とりあえず帰宅まで自然乾燥。
 帰宅後、即行ドライヤーで乾燥、一晩温風器の傍でさらに乾燥。W-SIMmicroSDは無事で久しぶりに[es]へ移し変えメール受けなどをさせて眠れない一晩を明かした。
 今朝はまだキーの反応がおかしい。フォーマットすらできない。電源も裏蓋を外さないと落とせないのだ。
 さらに数時間。
 昼過ぎ。諦めてウィルコムカウンターへ持ち込む準備をし始める。でもまだ未練たらしくフォーマットを試すと…反応あり。し終えてメモにキーを片っ端から打ってみるとすべてOK。
 恐る恐るバックアップデータを戻す。……。戻った!戻ったよ〜(ノД`)ウレシナキ。この瞬間に「もうイーモンに変えようか」とか心の迷いも吹っ切れた!
 これからは胸ポケットには絶対入れない…(lll´Д`)。