Hatena::ブログ(Diary)

PDAと私生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-27 立て続けに「水曜どうでしょう」のステッカーを見かける数日

[]メモホルダーを買い足す

 昨年買った無印のメモホルダー牛ヌメ皮を使い続けていたが、今週は患者さんがこぼしたお茶がポケットにかかり、ポケットの中のメモホルダーがグッショリ。乾かして、手入れして使うも数日後にペンホルダー部分の縫製がほつれてきて、ちょっと修理したい状態。

 でもホルダー付のメモを使用してしまうと、ただのメモ帳に戻れない。

f:id:myk-i:20080426070610j:image:left

考えあぐねた末、仕事帰りにITO-YAでロディア メモパッド ブティック ePUREカバー付きブロック NO.11 オレンジを購入。










f:id:myk-i:20080426070737j:image:left

 合皮なので水も平気、表紙裏にスリットがあって切り取ったメモも挟める。このスリットはメモ本体の表表紙を挟む為のものらしいので、無印や本皮のRHODIAカバーより挟みにくいスタイル。まあ安いのでその当りは…。










f:id:myk-i:20080426070856j:image:left

 でも、方眼は目安なので、線の色の薄い無印のメモ帳・方眼 ベージュを入れて使用することに。こちらも両面方眼なので地味だけど便利。

 さあ、コレで水がかかっても大丈夫、ほとんど使わないペンホルダー(ペン類は白衣の胸ポケットなので)も無くなってスッキリ。

 まだ続く明日からの仕事にがんばろう…

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

なかのひと
カウンター