気になるサイト素性を知ることができるとか

 明らかにヤバげなところに行く気はないが、調べモノなどでググって気になるところはいくつもあるが、「大丈夫だろうか…?」というアドもあったり。
 そんなところを調べてもらっていたaguseであったが、このたび改良があったそうで。

そのaguseが改良され高速になりました。「地図の位置情報をいままでよりは正確に出せるようにしました。ついでに絵取りも速くしましたので、全体に軽快になったと思います」とのことです(開発者ブログより)。従来、対象サイトの調査に画面キャプチャを取るのを含めて7〜20秒程度かかっていたのが、aguse Gateway(後述)に使っている技術を流用することで、最短で2秒程度にまで高速化されたと言います。なお、サーバーの位置情報の正確性は、自宅サーバーなど個人が特定されてしまうことは避けられる程度に配慮されています。

 ほかにも、サイトのある国の国旗が出るようになったり、以前から要望が多かったというブログパーツも用意されました。ブログパーツはとても便利だと思いますので、ブロガーの方はぜひお試しください。

 と、asciiさんの怪しいサイトの素性を暴くで細かに紹介されている。
 実際いつもお世話になるところからスパムまで試してみると、20秒以上かかるものも多いのだが(医療関係etc)、安全度が高いところのほうが時間がかかるのかも?(至極、個人的感想)。
 リスクギリギリをイク方々は一度試してみても話のタネになるのかもw