見やすくかわいい雰囲気の「『Saezuri』(Twitterクライアント)」を入れる

 今朝id:onpiiionさんが呟いていた「『Saezuri』」が検査待ちの間、ずっと気になり帰宅して早速母艦に入れてみる。詳細は「Macの手書き説明書」様が丁寧に挙げてくださっていて使い方も確かにシンプル。でもなんとも愛らしい雰囲気。

読み込みが速いし使いやすい。
Adobe AIRに抵抗がなければかなりお勧めしたいMacでもWindowsでも使えるTwitterクライアントです。

MacWindowsLinux で利用できるところも好い。ネーミングもなかなか。スキンも和風でデフォ以外に「KARAKUSA」「SAYAGATA」「SAKURA」「SEIGAHA」とどれも優しい和の色であり、今は「SAKURA」にした。「禁止ワード」も設定できるようで(自分の場合は使うことがないと思うが)。
Firefoxが起動できなくなってLunascapeに乗り換えてからTweenでTLを眺める状態であったが、使勝手と表示にイマイチさびしさが。また「Adobe AIR 」にあまり興味を持っていなかったがこんなところで接するとは。
 とりあえずはしばらく母艦からの呟きはこれで行けそうだ。