バード・ハート・ビート 夜姫天炎!

 やっぱり面白い!
 正当派ボーイ・ミーツ・ガールな内容に、騎鳥というガジェットが実にマッチしていて、とにかく今すぐジブリでアニメ化を!
 …って、完結編と言いながら、カケラも終わってないよ! むしろ1巻でそれなりに綺麗にまとまっていたのに、無理矢理続けたけど打ち切りって感じ。まあ、そんな大人の事情も分かるけど。なにせ続編が2年後じゃ、この流れの早いラノべ業界じゃ生き残れまい。どんなに面白くたって遅筆過ぎ!
 内容で言えば、もっと天然姫VS勝ち気幼なじみのラブバトルが見たかった! あと、眼鏡最兇メイドの活躍ももっと見たかった! とにかくもっと読みたかった! ほんと良いものを持っているシリーズなのに…惜しいよなあ。
 という訳で、今から読む人は1巻を単発作品だと信じて読むのが幸せです(苦笑)。マジ傑作ですから。