恋姫〜彼女はヴァンパイア!

 実は初美少女文庫
 id:deltazuluさんとかが面白いと言っていたので、吸血鬼ものだし読んでみた。*1
 なるほど、これは面白い。エロ成分なしでもラブコメ成分だけで十二分に愉しい! 会話が巧いんだなあ。ツンデレでありながら、テンプレートに陥っていないのは好感。
 吸血鬼の変身能力を使って、ヒロイン一人でありながら、2パターンの肉体を出すアイデアには脱帽。もう一人の自分に嫉妬する複雑な心理も面白い。でも、でも片方巨乳なら、もう片方は貧乳にすべきじゃないの?!
 エッチなのはいけないと思います、という信念がある訳じゃなくて、ツンデレor吸血鬼好きで、かるーいラブコメが読みたい!って人なら読んでみたら〜。

photo
恋姫~彼女はヴァンパイア!
青橋 由高
フランス書院 2007-05
評価

ボクだけのせんせい姉妹 生徒会長はボクのくノ一 (美少女文庫) My妹 (美少女文庫) 恋してキスして・死神ガール あねもね!?お姉ちゃんパラダイス

by G-Tools , 2007/08/16

*1:その昔、プレリュード文庫の「TOKYOヴァンパイア・ナイト」という本を読んだ事もある。意外に(失礼)面白かった。