うちのtouch、知りませんか?

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

 なんか有料だけどアップデートが出ていて、試してみたいのだけど…
 数日前からtouchが見当たらない。
 普通に考えたら、どこかで落とした、なんだろうけど。
 状況証拠的には*1、家にある可能性も。私には、無意識の内にものをてきとーな所に置く、という悪癖があって、今回もそのパターンかもしれない。
 こういう時は探しても無駄で、ふとした折りに発見できるのを待つのが吉、なんだが。
 うーん、気になる。

 追記
 案の定探すのをやめた途端、見つかった。
 しかしなぜあんな棚に…

*1:イヤホンはある

金平糖は砂糖菓子味「幽霊列車とこんぺい糖―メモリー・オブ・リガヤ」

 なんとなく読む前から、「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」っぽい作品だな〜、と思っていたが、その先入観は良い意味でも、悪い意味でも裏切られなかった。
 色々と突っ込み所はあるものの、雰囲気を愉しむ作品。暗黒とリリカルは相性が良いね。「切り取り線」にはゾクっと来たよ。百合成分も良好。
 ただ同時に物足りなさもある。もう一歩で傑作になりそうなもどかしさ。先行作品へのオマージュ*1で形作られた作品だけに、この作品ならではの何か、が欲しかったかな。

幽霊列車とこんぺい糖―メモリー・オブ・リガヤ (富士見ミステリー文庫)

幽霊列車とこんぺい糖―メモリー・オブ・リガヤ (富士見ミステリー文庫)

*1:特に映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は見たくなった。

海腹川背って懐かし過ぎっ!

海腹川背 Portable

海腹川背 Portable

 PSPの古参ゲーマー向け攻撃にメロメロ。
 最近とみに思うんだが、ファミコン時代からゲームやってた私みたいな人間には、DSとPSPがあれば充分なんだよな。もう据置ハードみたいな高い性能いらない。