「電波的な彼女」OVAを見てみた

紅 kure-nai3巻アニメDVD電波的な彼女付予約限定版(DVD付) (ジャンプコミックス)

紅 kure-nai3巻アニメDVD電波的な彼女付予約限定版(DVD付) (ジャンプコミックス)

 最終日ギリギリになってしまったけど、ネット視聴*1でコミックス版「紅」3巻につく「電波的な彼女」のOVAを見た。
 なかなか良い出来。原作読んで大分経つのでうろ覚えだけど、さすがに話は大幅にはしょってあるよね? 雨との距離の近づきかたが余りに唐突に感じたんだけど、まあ、40分では仕方ないか。
 それにつけても雨かわいいね。雨かわいいね。あと、ジュウの顔が妙に綺麗で笑った。
 という訳で1話まるまる見れてしまったので、買うかどうかかえって悩む事に。これが売れれば小説の続編が出る、というのなら喜んで買うのだけど。むむむ。

*1:久々にMacBookを窓モードで立ち上げたらアップデートの嵐で辟易!

そろそろ買っちゃおうかな?

 ずーっと玩具としてネットブックが欲しいなあ、と思っている。新製品出るたび、色々チェックしてたんだけど、なんというかキリが無くなってきた(苦笑)。
 個人的な希望は、SSDを搭載していて、ある程度デザインが良い事。常に鞄に忍ばせたいので、軽量歓迎。玩具だから容量はいらない。
 先日発売されたVAIO typePに惹かれた時もあったけど、実際にいじってみて、やっぱりパームレストタッチパッドはあった方がいいなあ、という気分。
 そんな訳で、現在の第一候補はこちら。

ASUS Eee PC S101 EEEPCS101-BLACK (GRAPHITE) グラファイト EEEPCS101-BLK011X

ASUS Eee PC S101 EEEPCS101-BLACK (GRAPHITE) グラファイト EEEPCS101-BLK011X

 今の所、一番バランスが良いのよね。
 でも、また新製品が出るかも知れないし……ああ、PCを買う時の踏ん切りの付け方って、ホント難しいな!