グーテンモルゲン!


「おはようございます」ドイツ語です。写真はプレッツェルです・・・いきなりの発表となりますが、わたくしキイロイチョボは来週から二週間ドイツでパン作りの修行&勉強をしてまいります!
旅立ちがきちんと決まってからと思い、いままでひた隠しにしておりました(笑)
何を隠そうわたくし、いつも作っているような普通のパンもさることながらドイツパンが大好きでありまして美味しいドイツパンを求めて、都心に限らず各地をウロウロ・・・しかーしなかなか美味!と思うドイツパンに出会えず、本場とすこーし違う感じ・・・美味しいと思っても身近にはなくお値段もいい感じでなかなか手が出ない・・・んんん〜でも食べたい・・・あっ自分でつくろっということで日本でドイツパンを勉強しておりました。
この美味しさを自分だけでなくもっと多くの方に手軽に味わってほしい・・・そのためには本場で学ばなければと思いこのたび旅立つことに決めました。
私がお世話になるパン屋さんはドイツでも有名な老舗のお店で日本人も何人かお世話になっていたとのこと。とても忙しく厳しいところで、二週間ならというお許しを頂きみっちりお勉強させていただくことに。本場を余すことなく吸収してまいります。そしてその美味しさをわたくしを通して多くの方に感じていただけたらこんなに嬉しいことはありません。「キイロイチョボ・パン研修の旅INドイツ」は近日公開予定です(笑)