あわせて読みたい


先日ブログのデザインを多少イジったのだけど、
せっかくブログなのだから、なにかブログパーツを設置してみようと思い。
←サイドバーに試しに「あわせて読みたい」を設置してみました。

 あわせて読みたい」とは、あなたのブログ読者が「よく読んでいる」ブログを知ることができる無料サービスです。

http://awasete.com/

ってことで。
ここを読んでくれている読者さん(ユーのこと!w)が、他にどんなブログを読んでいるのかわかるみたいだよ。

ワンダからエルダーへ!


公式サイトのアーティストリストが更新された。
http://www.helloproject.com/artistlist.html
ワンダフルハーツは、モーニング娘。美勇伝・キッズ。
エルダークラブは、それ以外。


よっちゃんもミキティも、エルダークラブになったようだ。
個人的にはエルダークラブのが好きなメンバーが多いので、これで都合良いかな?


美勇伝がワンダフツハーツなので、単純に年齢で分けてるわけでもなさそうね。
先日の更新の、白アイドル黒アイドルの概念が関係あるようなないような。


ワンダフルハーツのメンバーは、恋愛スキャンダルでダメージを受けてしまいそう。
でもエルダークラブのメンバーは、そうでもなさそう。


下のほうに載ってる辻ちゃんと麻琴は、どっちにカテゴライズされるんだろうなぁ。

ドキみきnight!6月11日


モーニング娘。藤本美貴のドキみきnight!』改め、『藤本美貴ドキみきnight!』。

ラブリーミキティ443さん
 ミキティこんばんわ
 さて、ミキティに一つ質問なんですが、6月24日のGAMのコンサートに行く予定なんですけど、はじめて行くコンサートなので、どうやって楽しめばいいのかわかりません。GAMのコンサート楽しむために、なにかいいアドバイスなどありますか?教えてください。


 ということなんですけども。
 GAMならでわっていうのは、私もはじまったばかりなので、「これですね」っていうのはわかんないですけども。これはね、私たちGAMが決めるっていうよりも、ホントに見てくれてるお客さんたちが、勝手にって言ったら悪いですけど。勝手にノって、色んな物を揃えてきてくれるんですよ。なんかハイハイハイ!とか。ヲイヲイ!とか。すごい、決まったところでみんな言うんですよ。
 はじめて来た人は、それが多分わかんないかもしれないから、わかんなくても、恥ずかしがらずに、一緒にノっちゃえば楽しいと思うんですよね。コンサートって、じーっとこう落ち着いて見ても、楽しいものですけど。一緒になって、一緒に汗をかいて、一緒に「オレたちも一緒にライブやってるぜ」くらいのテンションで来てくれると、より楽しめるんじゃないかと思うので。恥ずかしがらずに、ファンのみなさんと一緒に盛り上がって欲しいと思います。

 これはそうだねぇ。
 斜に構えて、評論家視点でコンサートを見ても、オレはあまり楽しくない。
 自分から楽しもう!って姿勢でコンサートに挑めば、たとえ知らない曲ばかりのコンサートでも、それなりに楽しめるもの。


 ただ、例えば昨年の亜弥コンやリボンの騎士では、座って鑑賞する部分があったけれど、それだって楽しかった。ようは、その場の空気に溶け込むのが大事なんだろなー。
 自分でテンション高くしておけば、たいていは大丈夫さー。

「白アイドルに対する黒アイドルの概念を」緊急提唱


沢尻エリカ-黒アイドル-シスの暗黒卿
自由奔放で、男と付き合っていても、イメージが壊れない。


中川翔子しょこたん)-白アイドルのこれからの進み方-ジェダイの騎士
幻想が成立し辛いネット時代で
生身の見せ方をコントロールしている
自身もアイドルオタクなので、幻想のどの部分を守るべきかを心得てる。


>>「モーニング娘。でそれできる娘はいないんですか?」
ミキティは黒アイドル」(だったはずなのに・・)

http://d.hatena.ne.jp/Imamu/20070610/p1

これはホントそう。
今回の彼女のスキャンダルで、「擬似恋愛の幻想が裏切られたー!」と嘆くヲタは、少なくともオレの周りにはいなかった。
ただ漠然と、「矢口の先例があるから…」という不安があった。


そしてそのまま1週間が経ち、割とみんな「今回はお咎めナシかな?」と思っていたと思う。
オレもそう思ってた。
その矢先の脱退劇である。


恋愛スキャンダル自体では、彼女はほとんどダメージを受けなかった。
リンク先の言葉を使えば、彼女が黒アイドルだからだ。


しかし、モーニング娘。はどうだろう。
オレは「モーニング娘。は、白いヤツもいるし、黒いヤツもいる。とにかく多種多様に色んなヤツがいる、そんなグループ」と認識していた。
でも、そうではなかったのかもしれない。


モーニング娘。は、白いアイドルグループ。


ならば脱退も致し方ないと思う。



オレは今回のスキャンダルは、脱退の背中を押しただけのように思う。
スキャンダルがなくても、遅かれ早かれ、黒い彼女は白いグループにはいられない。
もし彼女が、郷に入っては郷に従えと、白いアイドルへと方向転換したのなら、
今度は逆に美貴ヲタがそんな彼女には着いて行かなかっただろう。


事務所が彼女を辞めさせたのか(異分子排除)
彼女が自分から辞めたのか(川釻v釻从<私は(≒)サークルクラッシャーにはなりたくない!)
ドチラが真実なのかはわからない。


ただ、起こるべくして起こっただけなのだ。

昨日今日と中野で行われたGAMコンは、大そう盛り上がったらしい。
藤本美貴は大丈夫。GAMも大丈夫。


一方のモーニング娘。だけど、こちらもあまり心配していない。
メンバーもヲタも新陳代謝を繰り返すグループなのは、昔も今も変わってない。
ウチラが知ってるモーニング娘。ではなくなっても、モーニング娘。は継続する。


今回の件は、突然の出来事だったからビックリしたけれど。
ドチラにとってもハッピーな結果に繋がるのならば、別に悪い出来事ではない。


ある出来事をグッドニュースにするかバッドニュースにするか。
それはすべて、受け手の心持ち次第かな。

ヒサシブリにミクシー外に何か文章を書きたくなってきた。
ので、1年以上放置していたこのスペースを使ってみようかな。


ココをアンテナに登録してくれている方々↓
http://a.hatena.ne.jp/include?http://d.hatena.ne.jp/myoda/
いっぱいいるなぁwww



挨拶。
どーもです。
表サイトを見てて、マイミクになっていない方はオヒサシブリです。


今年になって札幌に引越してしまい、表サイトのスペースをレンタルできなくなってしまい、閉鎖しました。
って、その前から更新してなかったですけどねw


相変わらずヲタは続けてます。
先日のミキティ脱退劇については、ミクシーに書いたんですけど(そのうちここのスペースにも転載するかも)、しぶとく美貴ヲタを続けてまする。
ただ、札幌に引越した関係で、以前ほど現場に行けなくなってしまったのもまた事実。


このスペース・・・今後も定期的に更新するのか、どうなるか。
あんまり考えてませんけれどwww


とりあえずヨロシクお願いしやす。