結果はあとからやってくる

一生懸命やってもなかなか結果が出ない。
で、諦めてしまうこともあるんだけれど、結果はあとから必ずやってくる。

なんて書くのも、自分の体験から。


趣味編
ラソンと体重
10月から走り始めて、実は全然体重が減らなかった。そして東京マラソンの頃、体重ががくっと減った。
その後も走りはほとんどしていないけど、体重は一応キープ。
が、間食は確実に増えている。今のところ体重の変化はないが、それは過去の貯金。
このままいくと、そのうち太るのは間違いない。
なので、週に一度は会社まで自転車に乗って行くことにする。


ゴルフ
全然うまくならないけど、毎週3回くらいの朝練(例のアプローチ)は自称欠かさずやってきた。
最近はだんだん良くなってきた気がする。
それとアイアンやドライバーがよくなった気がする。
アプローチでの打ち方と共通なんだろうと思う。
このままいくときっと今年の平均は100を切ってほしい。


仕事編
いろいろなことをやっていくと、だんだんとわからなかったことが見えてくるようになった気がする。
確実に身についてきた(かもしれない)。
タガを緩めずに一つ一つ(言葉は悪いが)こなしていくしかない。
短い期間では進捗がないように見えるけど、長い期間ではきっと成長しているはず。


なんて最近思うのです。