KH2プレイ日記2


めげずに書くもん↓



どうやら次行くべきワールドの選択を間違えたようで、その辺のザコ敵相手に死にそうになった。マジやばかった。初めて逃げというものを覚えた。
だってさあ、道が2つに分かれてて難易度の説明とか何もないならどっち行きゃいいのかわからんじゃん。だから「ムーランと何とか」っていう私が知らないマイナーな(?)とこに行くより美女と野獣の世界に浸りたかったんだよ。っていうかポット夫人とかに会いたかった。
というわけでビーストキャッスルに乗り込んで何度も死にそうになって、やっとのことクリアしたときに回復魔法覚えたんだよ。おい、間違ってるからそれ順序間違ってるから!!ポーションとかハイポーションとかもう×0なんだよ!!回復魔法使えるドナルドパーティから外してたよ、はいバカですよ。


で、そこのボス戦でぶっちゃけ1回死んだ。
あーやっぱ無理じゃん…と思ったら画面に「もう無理だ…」と「あきらめちゃだめだ!」という選択肢が出てきた。
何、あきらめなかったらどうにかなるの?と思い「あきらめちゃだめだ!」を選ぶと、颯爽とどこからともなく現れるキング・ミッキー。




ええええええええええええええええええええええええええ




アンタどこにいたのと思いつつ、華麗に戦うミッキーこと王様。っていうか何よりも「私ミッキー操作してるよ!!すごいぞKH!!」とか思った。
なんか△ボタン連打でチャージしてソラ生き返らせて消えちゃった。ていうかその間ドナルドとグーフィー(とビースト)も消えてたけどソラが「行くよ!」とか言って復活したら現れてた。
そして苦労して倒したら、なんか敵形態変えてまた戦闘。
まだあんの…と思って、また死んだ。
また現れる王様。
またどっか行く王様。


あれ、何回有効なんだろう…ちょっと、感動なんだけど…。
よく分からないがミッキーはとても素敵だった。



連携技はかっこよかった、いやぶっちゃけかっこよすぎて演出が派手なので当たってるかどうかわからんけど。なんかすごそうなのできっと当たってるだろう。
あとプーさんはまたページをちぎられて集めなければならんことに…お前ら、ヤギか?と言いたくなる。
それから召還獣チキン・リトルを貰った(笑)まだやってないから今度やってみよ。




ちなみにゲームをやっててこんなに夜更かししてるわけではないです。
なんか気がついたらこんな時間…もう、今日みかん5個以上は食べた。でも喉は痛いんだってば。