Hatena::ブログ(Diary)

コミック発売日といえばマイリリースなのだ

2018-03-08

バーコード読み込みに対応しました

久々の追加機能となりましたが、念願のバーコード読み込みに対応しました。これでコミックの管理が少しは楽になるかもしれません。

元々バーコード読み込みの為にアプリ化するかって気持ちだったけどアプリ化は作業コスト的に厳しくて進んでなかったのですがJavascriptでもバーコードが読めるJQueryプラグインを見つけて導入しました。

数年前にJavascriptでもバーコードが読めるライブラリはいくつか見つけてたのですが写真を撮影してバーコードを読み取るタイプだったり、ライブカメラで読めるタイプのJQueryプラグインも見つけてもAndroidのみの対応だったりで導入を見送ってました。

そして今回見つけたhttps://serratus.github.io/examples/live_w_locator.html=QuaggaJSはリアルタイムかつiOSも使えます。

さすがにアプリと比べると認識スピードや精度にむらがあるのでβ版としております。

バーコードリーダー|コミック発売日 MyRelease

※スマホでご確認ください。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/myrelease/20180308/1520482556
Connection: close