Hatena::ブログ(Diary)

コミック発売日といえばマイリリースなのだ

2014-12-21

honto with

16日にhonto with - 書店がもっと身近になる読書体験を広げるアプリが公開された。

リアル本屋の検索が出来るというアプリで公開前から期待してた。使ってみると「丸善」「ジュンク堂」「文教堂」のみなんですね。

私の場合は欲しい本は「丸善」「ジュンク堂」「文教堂」といった大型店舗なら大抵あるので、家の近くの数件の小さい本屋さんの在庫が調べられると期待したのですが・・・

とりあえず、凄くレアな本を実店舗で買いたいという方にはオススメなアプリです。

2014-09-25

除外コンテンツ

「設定の変更」に除外コンテンツを付けました。

コミックと文庫のみだったのを3年前に書籍を追加してから書籍や廉価版が混在してしまうので、除外する機能は準備してました。(私のリストは以前から廉価版を除外してました。(ゝω・) )

ただ、DVDはディズニー作品のMovieNEXのようにDVDとブルーレイがセットになってるものがあり、コミックは「バンブーコミックス」のようにハッキリしないものがあったので公開を戸惑ってましたが、御意見箱でmmmさんの仰ってたように廉価版コミックの除外には使えるので公開しました。

ただ、あまりオススメできる出来では無いので新着には掲載せずこっそり公開とします。

あと、PC版の「設定の変更」と「プロフィール変更」を微調整しました。

2014-07-19

ちょこちょこ改善

サーバーの引っ越し時に間に合わなかった細々した修正をしました。

・パソコン版の「あとで」をメインメニューに追加しました。

・スマホ版のコミュニティのコミック一覧をスワイプで全巻見れるようにしました。

・スマホ版の商品詳細とコミュニティのレイアウトを調整しました。

あと、今月の発売情報から検索できる機能をこっそり付けました。

このキーワードで検索されるのか不安な時に使ってみてください。

http://my-release.info/DETAIL/

2014-07-07

サーバー引っ越し完了

6月30日に新サーバーに引っ越ししました。

引っ越し先のサーバーのPHPのバージョンが違っていたり、一部問題もありご迷惑をおかけしましたが一週間経ち平常運転に戻ったかと思います。

今までのCPIのサーバーは諸事情でメモリが多めでユーザーが少なく快適でしたがサービスの終了で引っ越すことになりました。

新しいサーバーは北海道の石狩にあるさくらのVPS(SSD 4G)にしました。大阪からだと距離的な問題でサーバーの返答は遅いけどリードが高速なSSDなのでトータル的には少し早くなった気がします。

(ちなみに費用も年額数千円安くなりました。)

2014-04-15

ちょこっと改善

久々の報告です

・コミックランキングに年代別を追加しました。

・「あとで一覧」に金額を付けました。

・コミュニティのコメントにURLが書かれてる場合一部の安全なサイトのみリンクするようにしました。

アプリ化はMac(アプリの制作環境)が変になってしまって着手すらできていません。

あと、マイリリースで契約しているサーバー会社のプランが廃止になりましたので数ヶ月後にはサーバーを移転する事になりました。余裕があれば移転のタイミングで何か改善するかも。

Connection: close