Sun, Feb 14

  • 08:33  おきてダブルみてた。ぜええええええええっと!
  • 08:38  おばあちゃんプリキュアだったのか!!!
  • 08:39  コッペ様www 憧れの妖精wwww
  • 08:40  「いままでのは全部釣りで 今期の主役はキュアフラワーです」
  • 08:42  第3クールあたりで歴代プリキュアを巡って修行する展開。最後はばあさん。変身すると若くなる とかありそう。
  • 08:43  アーターシーワー
  • 08:44  もう変身アイテムなくしたのwwww
  • 08:45  ばあさんナイスフォロー!
  • 08:47  エリカさん<お花
  • 08:48  「堪忍袋の緒が切れました!」これ定番のフレーズになるのか。
  • 08:49  プリキュアビッグフォルテビーム」何その力強い名前
  • 08:50  丸っこいのと心の花で女の子が練成できます。
  • 08:52  エリカというと「エリカ様がたとえてあげる!」を思い出す。
  • 08:52  そこから生むのかよwwwwwwwwwwwwwwwww>心の種
  • 08:53  「ただし心の種は尻から出る」
  • 08:53  . @ak9 @stultum そーそー あれっぽいキャラにならないかなー
  • 08:54  みんな植物園の中のコッペさんをどう思ってるんだろう。
  • 08:58  「みんなのハートをキャッチだよ」
  • 08:59  EDちゃんと見ると 前面以外からのカットはけっこう少なめにしてるんだな。それを意識しながら見てたらなんかホメ感。
  • 09:25  川崎で映画みて帰ろうと思ったが昼の回はだいたい時間かぶってるか。消失は仙台でもやってるからFateかな。
  • 09:29  ああ。今日コミティアか……でもそっち行ってると映画みられない。。。今回は諦めるか
  • 09:30  最近は週末に帰ると何かしら同人誌即売会やってるのう。
  • 10:15  ゴセイジャーみたー。今回は天使かあ。ドラゴン頭飛んできたときはもう巨大戦?と思ったのでフイタ
  • 10:17  天才がおる。 RT @yunagami 可愛い店員さんのいる店でチョコを買う→わざとチョコを忘れる→店員さん「あの…これ…」→チョコをもらう
  • 10:47  大泉洋さんがアメリカYahooのオリンピックのニュースに載っている件:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52204763.html
  • 10:48  気づいたらずっとtwitterの背景がクリスマスだったので更新するなど。
  • 11:24  おでかけ。
  • 11:29  すごい。裏話たくさん! Togetter(トゥギャッター) - まとめ「アニメ雑誌の版権イラストについて」: http://togetter.com/li/5526
  • 11:29  . @sihuto @mwmMmwm いてきまー  [in reply to sihuto]
  • 11:40  電車なう。
  • 11:47  川崎なう。
  • 11:51  ロッカーに荷物預けて映画館へ
  • 11:56  RPGという様式自体がD&Dの しいては指輪物語の二次的な作品だのう。
  • 11:58  やはりその影響下に位置付けられるfateの映画をみる。と思ったが並んでるなーチケ売り場
  • 12:07  Fateの映画みる待ち。楽しみ
  • 12:14  そういえばUTAUの 海外音源 の定義ってなんでしょうね。国籍か発表場所か 国籍なら中の人か音源ファイルの作成者か
  • 12:14  とぼちぼち映画はじまる。iPhone切っておこう。
  • 14:18  映画おわった。自分本当にUBWのエピソード大好きなんだなあと再認識した。はじめてプレイしたときの感覚を思い出した。
  • 14:28  しかし確かにゲームを追体験させるに主眼をおいた映画だ。やってない人にはストーリーのつながりが分からないし ストーリー的な新しさはあまりない。
  • 14:30  ん。シンケンの映画109ならがんばれば見られるな。いってみようかな
  • 14:34  ちなみにうちのHNでアイコンのこの生き物はキメラ的な伝承上の生き物に対してヨーロッパの人々が感じた分類不能性を象徴していたりします。 RT @leeswijzer: 分類不能生物としての「カモノハシ」については『分類思考の世界』でも言及. QT @imasaoka: 昨日伺えず
  • 14:37  動物の古典的な分け方のひとつとして肉食か草食かの二元論がある。ヨーロッパには草食性のアリが多いため草食とみなされた。だからライオンの頭が肉を食べても消化できないと信じられた。また体が草食でもライオンは肉しか食べないとみなされた。
  • 14:39  ゆえにアリライオンは生まれたとしても何も食べられず 必ず餓死する。キマイラ的なものへの皮肉。
  • 14:55  川崎なんだかどこでもライブみたいなことしてるな。チネチッタでもミューザでも。
  • 14:58  ラゾーナついたら看板に緑の字で初音って書いてあってミクかと思った。
  • 15:01  ああ。間違って金曜までの上映チラシみてた。午後の回ないや。ラゾーナでぶらついて帰ろう。
  • 15:10  ビックカメラで小型プロジェクタで遊んでた。いいなあ
  • 16:05  iPhone用にいろいろおもちゃを買い込むなど。
  • 17:11  ラゾーナ丸善で時間泥棒されつつ面白そうな本をチェックしまくる。今後の選書の参考
  • 17:37  UTAUの音源を出自から分類するのは面白そうだな。人間と人間でないもの 日本語話者とそれ以外 個人提供の音声ベースと商用or無償の音声素材ベースのもの UTAU音源の作成者が声の主と同じもの、許諾を受けているもの、ライセンスで認められているもの、無許諾のもの。
  • 17:42  テツ&トモはテト&モツに似ている。
  • 17:46  twitterも女装や男の娘からふたなりの時代へ……
  • 17:55  USBほげほげはすでに電子機器についてはだいたいありそうな予感。だからネタとしてはずすには電気を使わないものをセレクト。たとえばUSBオナホはすでにあるがUSBコンドームはないはず。
  • 18:04  さっきのをポストしてから 達するまでの時間や射出量、その成分、ゴムの伸び方、あるいは外側の状態などを逐一記録し 性生活ならびに健康の向上に役立てるUSBコンドームとか普通に成立するのではないか。などと考えている。
  • 18:05  とか言ってる間に新幹線なう。さらば東京。
  • 18:12  最近は大仏までtwitterをするのか。 @kamagayadaibutu
  • 21:01  新幹線おりた。
  • 21:08  さむい。
  • 21:15  なかうなう。
  • 21:17  松屋でまつ 吉野家でよし すき家がすき なか卯なう
  • 21:26  北斗の拳2のOPカバーしてる歌手かなんかいるのかな。そんなものがなか卯の有線に たっぽいたっぽい
  • 21:30  日刊たんはお父さんにはあげないのですか。 4コマその39「女子、バレンタインの生き様。」 - こちらニコニコ放送局!: http://bit.ly/aH8DDn
  • 21:35  しゅごキャラの曲が有線に。そういう店か
  • 22:09  きたく。
  • 22:41  お。Shizuku のトップちゃんと変わってる。 Shizuku2.0 - http://www.shizuku.ne.jp/session/new
  • 22:45  なんという感動 「シテヤンヨの消失」/「架雅深」のイラスト [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8790329 #pixivtweet
  • 22:47  "シテヤンヨ 検索結果:237件" 「シテヤンヨ」のイラスト一覧 [pixiv] http://www.pixiv.net/tags.php?tag=%E3%82%B7%E3%83%86%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%A8
  • 22:49  しゅごい。 「深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ」/「雨沼」のイラスト [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8724382 #pixivtweet
  • 22:51  アリライオンヤンヨは頭だけだとライオンになっちゃうのでタテガミが伸びて節足になってる感じですかね。
  • 22:52  .@myrmecoleonの叫び「みをつけて地雷をしこんでおくニコ初音って来て未来大学で作るなそんな理由wwww#nicovideo#sm9636977!」 by 叫びったー [ http://bit.ly/sakebi ]
  • 22:53  わからん。
  • 22:57  「本に囲まれて云々と言うのはノスタルジー などというのはアリストテレスの時代から言われてるんだよ!」的なネタはないかしら。
  • 23:00  . @LIET9_ さんとかオチョメガネ作りそう。人の顔を自動認識して画像処理でオチョ化して見せるARメガネ。
  • 23:02  あれ。もしかして笑い男ジェネレータとかの技術のノリで十分作れるんじゃないかオチョ化ジェネレータ
  • 23:15  そういえば「図書館」が今後なぜ必要であるか の叩き台には,自分のブログの初期の真面目に図書館話題をやっていた時代の人気記事の「“図書館と”図書館員が極めて重要である33の理由」が使えるのではないかとか。 http://bit.ly/9hH9ed
  • 23:16  まあ自分も翻訳のさいに叩いてる程度にどうでもよさそうな理由もけっこう混じってるんだけど 意見のブレストの結果的なのが集まってるよねあの33個
  • 23:23  比較的評価できる要点としては 既存の書籍はまだ十年くらいは電子化しきれないこと 十分にネットワークを利用できない人々は図書館等を経由する必要があること 本を買うことさえできない人々はまだいること 「本を読む経験」というものの重要性 図書館員がいること あたりかのう
  • 23:31  ありらいおん子がヤンヨ化されたようです。
  • 23:37  twitterも図書館ですし。
  • 23:39  ふむ。 イク×テト - ニコニ・コモンズ http://www.niconicommons.jp/material/nc22433
  • 23:43  もしもボックス的なもので「図書館全部なくなっちゃえ」とかしてPubmed消滅したら医学関係の人どうするんだろうね的な。
  • 23:46  なんかニコ生が途切れるのう。
  • 23:48  . @hiro_h @stultum あのへんのバックグラウンドのシステムが,少なくとも「図書館」と名の付いた組織で運営されてるようなことも考えて図書館不要論は唱えるべきだなあと思いますねー。
  • 23:49  もうニコ生音でないので見なかったことにしよう。うん
  • 23:53  何かがある人たちをお助けするためにいろんなことに触れられる場所をもうけたものが図書館ですよ。
  • 23:56  その条件に含まれる場所はなんだって図書館でいいのよ。ゲームセンターだってソープランドだって銭湯だって秘宝館だって図書館でいいのよ。
  • 23:58  なんかこのあいこんになるとしゃべりかたがかわいくなる。
  • 23:59  女の子のスカートをめくるのが求婚の作法になってる部族とかならありそー。

Powered by twtr2src