「ライオンハート」恩田陸

【あらすじ】
いつもあなたを見つける度に、ああ、あなたに会えて良かったと思うの。
会った瞬間に、世界が金色に弾けるような喜びを覚えるのよ…。
17世紀のロンドン、19世紀のシェルブール、20世紀のパナマ、フロリダ。
時を越え、空間を越え、男と女は何度も出会う。
結ばれることはない関係だけど、深く愛し合って―。
神のおぼしめしなのか、気紛れなのか。
切なくも心暖まる、異色のラブストーリー。
【感想】
時間と空間を超え、何度も出会う男女の話。 
会えるのは僅かな時間だけ・・・
でもその再会を待ち焦がれる。
独特なラブストーリーです。
ただ私は物語に入り込めませんでした。
導入と最初のエリザベスとエドワードの話は良かったのですが、
そのあと何回もそれが続き、そして最後の結末が・・・
えーこれで終わりかよ!って気分でした。
短編として読めばよかったのかもしれません。
嫌いな人はいないと思いますが、物足りないと感じる人が多いかもしれません。
一風変わった恋愛ものを読みたい方はどうぞ。
【おすすめ度】
★★☆☆☆

ライオンハート (新潮文庫)
ライオンハート (新潮文庫)恩田 陸

おすすめ平均5つ星のうち4.0
5つ星のうち5.0大好き
5つ星のうち5.0三島由紀夫恩田陸
5つ星のうち4.0恩田ファンとしてはぜひ抑えておきたい一作
5つ星のうち3.0結末
5つ星のうち4.0リチャード一世の話ではない


Amazonで詳しく見る by AZlink