検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ(ITmedia)

ニワンゴ と 米GoogleJASRAC との間でJASRAC管理楽曲の利用料支払いの為の協議にはいるようです。
支払いは 「一般娯楽番組」(サイト収入の2.0%)の基準 で話し合いが行われるとか。


対決姿勢よりも話し合いで解決できるなら、その方がよいですしねぇ。
私は JASRAC という 暴力団組織 はさっさと解体した方がいい、と思ってますけど。


JASRAC - 生演奏の店×
http://www.kyouso.com/blog/2007/02/01/001642.html


「なんだこりゃ」と私は思ってしまう判決なんですが。
被告側も法廷で裁判長の心証を悪くすることを色々とやったようなのですが。。。
こういう事例もあることですし、やっていることは変わらないなぁ、という感想です。


ちなみに「デサフィナード訴訟」で出た判決文はこちら
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20070131152830.pdf


この判決について、詳細にコメントしてある記事があるのでこちらを参考に。


JASRAC叩けばメディアが儲かる?(企業法務戦士の雑感さん)
http://d.hatena.ne.jp/FJneo1994/20070205/1170614325