譜面日記166−167

7keys pt-166
でんでんぱっしょん
でんぱ組.inc
☆3.57 ☆8.56 ☆11.15

7keysで作ったものを4keysに。4keysで作ったものを7keysに。
たまーにネタがない時にやるんですが。
今回もあまりネタがないということで。でんぱ組.incバージョンということで。

ノーマルは今の自分のはやりの☆4以下譜面。
そのためには4keys譜面をそのまま移植してはダメそうなので。
さらに簡単にしてみました。
柱を失わないように努力したつもり。

ハイパーは自分が作りたい譜面難易度って感じに制作。
曲の楽しさを難しすぎない難易度で伝えられればなーと。
曲調的に16分譜面も結構登場するわけですが。
押しにくくならないように気を付けて配置してみたつもりです。

EXは…自分の中ではややおまけに近いというか。
やってることはハイパーとそんなに変わらないんですよね。
ただ16分連打に同時押しがいっぱい絡んだりくらい…かなぁ。

7keys pt-167
Camellia -カメリア-
島谷ひとみ
☆7.33

カメリアというタイトルの曲で1譜面作ろうということで。
見つけたのがこの曲なんですが。結構この曲音げー向きの音がいっぱい。
なのでまぁ面白く出来なかったら責任は自分にあるっていう感じなのですが。

正直なところちょっと失敗感もあるかなぁというできばえですかね。
もっと直球というかわかりやすくしてもよかったかなぁと。
サビは思いっきりわかりやすくというか。
あまり音を取りすぎないようにと思ったんですけど。
最初のメロとかはうーん。

個人的にはこれはハイパー的な位置づけで。
これよりも簡単な譜面とか。難しい譜面とか。
作ろうと思えば作れそうだなーとは思います。