夏らしい風景


風景ではないけど。


今日は休みの日。


午前中は何か荷物が届くからという事で留守番を。
最近の自分の休みはこんなのが多いなぁ…。


荷物はちゃんと午前中についたので。午後からはフリー。


2時くらいまでは家にいまして。
その後はゲーセンで遊んでました。


まぁいつもどーり。


んで夕方に雨と雷音が。


この夕立ってなんか夏らしいですよね。
なんか夏って感じが少しずつしてきたかな。


まぁそんな雨が降る中傘もささずに歩いて家に帰ってたわけですが。


明日は仕事の日と。
まぁそれなりにでいいや。

色々と近況


ポップン以外のゲームの最近の話をまとめて。


最近の家ゲー。


自分の部屋にテレビがないので。
家ゲーはほとんどしてないっすね。


マザー3をまたやってたくらいです。


引っ越してから1回もアケコンに手をつけていない件について。
…ってかココは騒音とか気にしちゃうなぁ…。大丈夫かな。
とりあえず休みの日の昼間に恐る恐るやってみる感じ。


夜はムリでしょう。もうね。


最近の麻雀


マイナスではないけどさって感じ。
役満がまたあがれなくなってますw


後は…結局今作もG3横一列は難しいのかなって。
まったくチャンスすらこないのは厳しいね。


あと2週間ないのに…。7になったらまた最初からです。
それは変えるつもりはありません。


最近のギタドラ


アンコールでバネッサがという事で。
ドラムの黄色を出してやってみました。


1回でフルコンできた^^


ドラムの腕はそんなに落ちてはいなそうです。


ギターはかなり下手になってたなぁ。
左手が動かない感じですね。


最近のIIDX


等速以外まったくしてないw


ってかカード使ってないな。
新作の話も出てしまってるので。
それまでは…って感じになってきた。


やる気はあるんですけど。ポプとの両立が難しい感じ。


まぁそんなところかな。

27:ポップンマンマスター!


初めてナゾ色を手に入れたぞw
こんなに簡単に手に入ってしまってなんか切ない…。



ナゾ色は称号100個とかでよかったんじゃないの?


No.161:ガチバトル

すのーている ブロークンバンビート EX 96.4
シャオ 亜空間ジャズ EX 86.3
コジロー(CPU) コアダストビート EX 94.2


ブロークンは思いっきりチョンボ
スコアもイマイチすぎましたが。相手が90kくらいだったので。
自分の勝ち。
天空スパかクリアラー(もしくは低難度が好きじゃない)か
どっちかかなと思いましたが。


次で亜空間出てきたから後者かなと。


亜空間はいきなり700繋がるとか神がかり的でしたw
発狂で赤ゲージとか明らかに覚醒モードです^^


それで辛勝でしたので。うん。高難度は強いんだよ。


最後はコアダス。
スコア94kはかなり満足ですね。いやー最近高難度調子がいいかも。


3タテで勝ち。総合1位でした。


No.162:ガチバトル

M.I ラグタイム EX 95.6
すのーている エンシャントユーロ EX 89.1
シャオ コンテンポラリーネイション3 EX 92.6


忍者選曲19?EXでちょっと怖かったんですが。
シューゲイザー的に)


背景絵でラグタイムとわかって一安心したのにチョンボが怖くなるw


素点で1位争いをしてた人がチョンボしてたので。
気が楽だったのは確かですが。


終盤で自分もチョンボ


結局素点3位の人が一人フルコンで…って展開でしたが。
3k差ついてたので自分の勝ちと。


エンシャントは…ランダムで実に微妙な譜面が降ってきました。
最後の同時押しが両方とも無理押しとかw


一歩間違えたら落ちましたよ…ホントに。


そういう残念譜面だったこともありここは負け。


最後はコンポラ3。
相手がかなりコンボを切っていたため、
ある程度繋げば勝ちだなと後半はコンボ重視でした。


コンボ賞取れて勝負アリって感じです。


総合1位と。


No.163:オジャマバトル(相手1人と自分装備)

あんさい@8 プロポーズREMIX EX 90.5
LESTY オービタリックテクノ EX 84.6
すのーている ボーイズポップ EX 96.1


強制LOW投入も虚しく散った感じですw


なんつーか。結局自分の素点ががた落ちしちゃうんですよね。
オービタ自己ベスト−9kとかだもんね。


相手に与えるダメージよりも自分が受けるダメージがでかいw


相手のオジャマよりも相手のアイコンをみたりレベルを見たり。
そういうのに神経を使うのになれてないんでしょう。


そこがもうちっと出来れば…マシになるかもしれないですね。


来月2回目のkikka週間を作る予定なので。
そこで頑張ってみます。


総合3位。


No.164:ガチバトル

すのーている ピコパンク EX 95.5
わぃおーゆぅ ガラージハウス EX 95.8
スモーク(CPU) ケルティックウィンド EX 98.4


ピコパンクでは相手がコンボ切って。自分がフルコン。
素点は負けましたが逆転勝ち。


ガラージは自分がコンボ切って。相手がフルコン。
素点は勝ったけど逆転負け。


さぁ勝負の3曲目は…。ケルティックウィンド。
これはいけるんじゃね?と。


目標98kフルコンで頑張って。目標達成して勝利と。


CPUもたまにはいい曲を選ぶじゃないかw


総合1位と。


No.165:ガチバトル

すのーている レーシング 98.0
ランカちゃん ポップコーンパーティー EX 95.6
アカギ(CPU) ホンコンユーロ EX 95.4


レーシングは曲の途中でガンシケと思うほど失敗したんですが。
終わってみたらなんとか98k。
(´∀`?)終わったらこんな感じになってました。


たぶんBPM200台突入以降は全クールに近かったんじゃないかな…。


ポップコーンは…未フルコン曲。うーむ。ピンチや。


それでも900くらいコンボ繋いで。
自己ベスト大更新のスコア出したのに…。


完敗でしたw  (´∀`;)あちゃー。


最後はホンコンユーロ。
相手がチョンボしたのがわかったので。
ココ繋げば勝ちと思った中盤の休憩直後の交互でしっかりコンボ切りw


その後はしっかり繋がれてたので。コンボ賞が微妙でしたが。
なんとか自分がコンボ賞取ってました。ふいー。怖いよ。


2勝すればなんとかってことで。総合1位と。


この対戦でポップンマンをマスターできました。
画像は…取らなかったです。
忘れてたw


No.166:オジャマバトル(相手1人装備)

ランカちゃん 昭和初期歌謡 97.6
AKZK カレー EX 89.8
すのーている そばかす EX 95.9


悪アガキとかまたよくわからない曲が来るもんだw


…でまぁ見事にチョンボしたので。スコアで悪アガキ。
ダメージは最小限だったはずだ。うん。
一人だけ未フルコンって悔しいよね。


カレーはもしかしてフルコン?ってくらい繋がったんですが。
まぁそんな奇跡は起こるわけもなく。
BAD3だったのでまぁいいかな。ってか素点90kいきたい。


ここで素点1位+コンボ賞。かなり大きな1位を取ると。


最後はそばかす。
内心相手のチョンボを期待してたんですがw
しっかり繋がれて素点も負け。
自分の95.9kってホントに自分の平均点って感じです。
まぁ自分がチョンボしないでよかった…。


2敗したけどカレーが大きかったのか総合は1位でした。


今日はこの6戦で。


ポップンマンマスターしたので。
これからは自分の自由な感じで戦えるって感じですね。


とりあえずしばらくはCN「sumino」。
ガチモードで戦ってみようと思います。


なんというか。自分はそれがベストなんだと思うので。
たぶんオジャマ装備してる時よりは強いと思いますよ。
これが最良の判断だと思います。


もちろん相手にオジャマを打たれるのはオーケーです。


まぁオジャマ使う人にはちょっとつまらないキャラになりますが。
たまには自分勝手にってことで。


選曲は特に縛りはなく。低・中難度だけでなく。
時には高難度も出す予定です。


これ終わったらまた「kikka」経由で「すのーている」に戻すつもり。


まぁそういうことで。