2月22日15時、IXY DIGITALの新製品が発表される模様(キヤノン)[デジカメジン経由]

デジカメのティーザー広告で良い思い出は無いんだが、デジカメ界トップのキヤノン様ならがっかりってことは無いと信じたいもの。IXY DIGITAL 900ISは強力な機種だけど、ティーザーを打つなら小改良で済ますなよ? と思いますw

アイ・オー、HDCP/Xbox 360解像度に対応した24インチワイド液晶(ITmedia)

Xbox360に対応を明記してあるのはすばらしいと思ったが、どうも安いほうのLCD-AD191XB2は地雷っぽい。価格が安い(3万9800円)から仕方ないとはいえ、TN系の安物パネルで擬似フルカラー。それより問題なのは、Xbox360接続時にアスペクト比が正しく表示できるのは1024x768(XGA)と640x480(VGA)だけ。ワイドパネルの意味無いじゃん。


高いほう(LCD-TV241XBR-2)はD端子やコンポジット端子が付いてるTV兼用モデル。アスペクト比もしっかり設定できるみたいなので、ゲーム機をつなげるには便利かもしれない。もちろんそれなりに高い(12万2000円)けど。