Hatena::ブログ(Diary)

みうゼノぷらす このページをアンテナに追加 RSSフィード

MEMO

不定期更新

2007/02/21 Wed

[][]2月22日15時、IXY DIGITALの新製品が発表される模様(キヤノン)[デジカメジン経由] 2月22日15時、IXY DIGITALの新製品が発表される模様(キヤノン)[デジカメジン経由]を含むブックマーク 2月22日15時、IXY DIGITALの新製品が発表される模様(キヤノン)[デジカメジン経由]のブックマークコメント

デジカメのティーザー広告で良い思い出は無いんだが、デジカメ界トップのキヤノン様ならがっかりってことは無いと信じたいもの。IXY DIGITAL 900ISは強力な機種だけど、ティーザーを打つなら小改良で済ますなよ? と思いますw

[][][]EM・ONE触ってきた EM・ONE触ってきたを含むブックマーク EM・ONE触ってきたのブックマークコメント

f:id:myuxeno:20070221223938j:image

私も気になったので、ビックカメラに特設コーナーがあるとのことで、新宿ハルクのビックカメラに行ってきましたよ。なんか係りの人がやたらと離しかけてくる上に、凝視してくるので落ち着いて触れませんでしたが。


触って感じたのは「でかい!」ってことかな。4.1インチ液晶は伊達じゃない。特に縦方向にスライドしたときの長さは圧巻で、ちょっとバランスが悪いかもしれません。個人的にはそこまで大きくなくていいと思ったw


また感じたのは外装の質感が非常に高いということ。これはもう端末にかけられるお金の問題だと思いますけど、W-ZERO3と比べると格段に差があります。薄さも質感の高さを演出するのに一役買っているといえるでしょう。ただボディが薄いのはいいのですが、側面のキーが小さくなりすぎていてちょっと押しづらい。


あ、ジョグダイヤルついてるんだ。どれだけユーザーの声取り入れれば気が済むんだw 強まりすぎだよw ワンセグチューナーのソフトも[es]についてきたのと同じ? と思いきやデータ放送に対応してます。でも起動中はほかのソフトを全部落とさないといけないのは一緒。


速度に関して。端末の動作スピードとしては、Windows MobileはWindows Mobileだってことなのか、劇的に早くなってる感じは受けませんでした。まぁスペックなりかな。でもOperaを立ち上げてもメモリがまだ70Mもあまってるのはうらやましい。[es]はメモリ不足で周辺機器の認識に失敗することが多々ありましたから、その辺で言えばうらやましい。


通信スピードに関して。Opera上からOSO SPEED TESTを実行してみました。大体1.2Mくらいの速度を確認。まだサービスインしてないわけで、真の速度はわからないわけですが、それにしても速いですね。


とまぁ、基本的には褒めてます。ガジェットとしてはOQOやVAIO Type UX並みに遊べそうです。ただ、ウィルコムユーザーの中には実用性を重視するユーザーも多いでしょうから、そういう方たちには響かないかも。


(インセの薄い)ウィルコム的には超ハイエンドでなくていいから、今まで蓄積したノウハウを生かした新しいW-ZERO3を望みます。いい加減WS003SHは放置しすぎだと思うよw 通信中着信とかUSBホストとかの[es]でよくなった点とかEM・ONEに付いたジョグだとかお金がかからなそーなところをさw


いや、むしろこういうPDA/スマートフォンにもローエンド・ハイエンドの選択肢が欲しいかなとも。そういう意味で現状新規1万9800円の[es]はローエンドとして非常にナイスな存在だと思う。

[写真で解説する「EM・ONE」(機能編)](ITmedia)

[][][]アイ・オー、HDCP/Xbox 360解像度に対応した24インチワイド液晶(ITmedia) アイ・オー、HDCP/Xbox 360解像度に対応した24インチワイド液晶(ITmedia)を含むブックマーク アイ・オー、HDCP/Xbox 360解像度に対応した24インチワイド液晶(ITmedia)のブックマークコメント

Xbox360に対応を明記してあるのはすばらしいと思ったが、どうも安いほうのLCD-AD191XB2は地雷っぽい。価格が安い(3万9800円)から仕方ないとはいえ、TN系の安物パネルで擬似フルカラー。それより問題なのは、Xbox360接続時にアスペクト比が正しく表示できるのは1024x768(XGA)と640x480(VGA)だけ。ワイドパネルの意味無いじゃん。


高いほう(LCD-TV241XBR-2)はD端子やコンポジット端子が付いてるTV兼用モデル。アスペクト比もしっかり設定できるみたいなので、ゲーム機をつなげるには便利かもしれない。もちろんそれなりに高い(12万2000円)けど。