10月の携帯・PHS契約数、ソフトバンクが好調を維持 (impress)

ウィルコム純減 → だって2台目だったらソフトバンクで良いじゃん。この前バイト先での会話聞いたんでなるほどーと思ったんですが、


ソフトバンクが980円なのに、端末がしょぼくて電波も入らないウィルコムが2900円ってありえなくない?


と彼らはしきりに言ってました。よく携帯事情を理解されている諸氏はこれが罠だって言うことはよくご存知だと思いますが、でも実際ソフトバンクは980円でウィルコムは2900円なんだもん。一番目に付く値段は。あと彼ら的に許せる端末はWX320Tだけらしい。nineはちょっと二の足を踏む。WX320Kは相当安っぽく見えるそうだ。なるほどねぇ。


しかし実際ウィルコムって長電話需要もあるのにキャッチホンはないし、1台目にする気にならないぐらいメールは終わってるし、端末もいいの無いし(音声系ね)、自分割とか他社がやってるのに比べて2900円って安くない(ように見える)。だからいまさら端末0円でもソフトバンクを上回れないって言うか、何であんなしょぼい端末が割賦なのよw ってオチじゃないか?w


あとデータはイーモバイルが超快適だしね。カバーエリア内ならさ。ウィルコムにはがんばって欲しいです。