阿波踊り

会社帰りに神楽坂でイタリア料理店zioで食事をしました。
食事は初夏のコースを頼みました。全体的に夏向けのサッパリとした内容でした。野菜が盛りだくさんで、お腹いっぱいになりました。
コースの内容は下記の通り。

  • ズッキーニの夏サラダ
    • ※野菜の味が濃い!ルッコラの風味が鮮烈でした。
  • 旬の味覚 前菜盛り合わせ

    • インゲン豆のスフォルマート
      • ※2種類の冷たいスフレは濃厚すぎず美味。
    • パルマ産熟成生ハムとルッコラの盛り合わせ
      • ※お皿にどかーんと広がる生ハム!最高です。
    • 旬の食材とモッツアレラチーズの包み揚げ
      • パリパリとした皮に包まれています。3つの前菜の中で唯一温かかった。
  • じゃがいもの冷製スープ
    • 小さいボウルでくるのかなと思ったら、フツーに大皿でやってきました。しっかり下味がついていて、たくさん食べても飽きない。じゃがいもを食べた!という感じ。

  • ルッコラ、サーモン、フルーツトマトのさっぱりピッツァまたは三色パプリカの冷たいフィデリーニ
    • ピッツァ:食材をピッツァに挟んでいただきます。フルーツトマトが甘くて美味しい〜。
    • フィデリーニ:細めのパスタと一緒にあえられたパプリカはオリーブやハーブなどのソースがしみ込んで美味しい。

  • 季節のフルーツゼリー 自家製のジェラート添え
    • グレープフルーツゼリーとミルク味のジェラートを一緒に食べると最高。

  • 食後のコーヒー(コーヒーまたは紅茶)

ここのお店で出される野菜は本当に美味しいです。ピッツァのフルーツトマトの甘さは格別でした。前菜盛り合わせはどれも美味しかったな〜。今度はグリル料理を集中的に食べたいです。それからジェラートも他の種類を食べたいな。
お店に行く前に、通りでお祭りをやっていました。阿波踊りって初めてみましたが、大人数の踊りは動きが揃っていて見ていて面白いです。