いつもと違ったコース

会津前の最後の練習会だよ〜。
いつも通り筑波へ向かったら、大池方面へ向かう道が通行止めになっているという連絡があったのだが、そのメールを確認する前に、コンビニでお仲間を発見した次第です。

今回は森林公園という名の、砂利が敷かれた空き地に車を停めて、そこから出発。急な坂道を下って、道に迷いながらも、なんとかフルーツラインの辻交差点にたどり着きました。

走っている途中にツクバスタジオなる建物があって驚きました。音楽や映画の撮影用みたいなことができるスタジオらしいです。こんなものがあったなんて〜。一体、どんな映画が撮られているんだろう・・・。調べてみたらホームページもありましたよ。

さて、そこからは裏不動を登って、そこから朝日峠方面へ表筑波スカイラインを走ります。この道を走るの懐かしいなあ。途中で、フェラーリが追い抜いていったりしました。いい天気だからドライブ日和ですね。

帰り道は、急な坂道を登るのを回避するためダートを走ったのですが、砂利にタイヤがとられて、めっちゃ怖かったです。レース前に落車とかは勘弁したい。

無事、スタート地点にたどり着いたら、途中で実は皆が心の中でチェックしていた十割蕎麦屋さんへ行きました。
蕎麦は手打ちなのですが、めちゃくちゃコシがあって美味でした〜。やっぱり暑い時は蕎麦が美味しいねえ。

帰りは途中まで下道で帰っていたのですが、なんだかすごく渋滞していたので、めずらしく桜土浦から高速に乗って帰りました(節約のため帰りは下道なんですよ)。
さて、来週はどれくらいで登れるかな〜。がんばろう。